SSブログ
バトン ブログトップ

混沌としたカバンの中身バトン [バトン]

myu:*myuさんから「混沌としたカバンの中身」バトンをもらいました。

なので、私のバッグを紹介します。
これは、通勤用のバッグですが、職場へはブランド物はもって行きません。
もって行くと、変に目立っちゃうので… (お局の嫉妬防止?)
今愛用しているのは、先日ロペピクニックで買ったかごバッグです。
1898622

そして、中身はこんな感じ。
女子にしては、持ち物少な目です。
1898624
愛車旧型bBの鍵(コーチのキーホルダーつき)・免許証・
ワイケレのアウトレットで買ったコーチの長財布・ベルメゾンでもらった手帳(使いやすいです)・
サプリメントケース・ハワイで買ったリップクリームとグロス・タオルハンカチ・
ヴィトンのキーケース(myu:*myuさんとおそろいですね)・これに携帯くらいです。

車の鍵とキーケースに付いている白いものは、
自宅マンションの立体駐車場に鍵を付け忘れしないためのものです。
(何回もやっていて、管理人さんに覚えられる始末です…)
2つのものが3m離れるとブザーが鳴るしくみです。

そしてお化粧ですが、私はたぶん香料アレルギーで(顔限定の…)、
ファンデーションなどをつけると皮膚がかゆくなったり、くしゃみ連発なので、
ほとんどしていません。たまにグロスとかアイシャドウを塗るくらいです。
そのかわり、職場のロッカーに洗顔料を置いてあるので、
時々女子トイレで豪快に顔を洗っています(笑)。

そして、カバンの中身は混沌とはしていないのですが、
財布の中はかなり混沌としています。
あちこちのお店のポイントカードがたまる一方なんですが、みなさんはどうしていますか?


このバトンは、5人の方に回すということですので、指名させていただきます。
よかったら、やってみてくださいね^^。
① bossさん … フラを愛するbossさんのカバンの中身は?
② KittyKaiさん … ハワイに住む方のカバンの中身は?
③ fantaさん … 男子の持ち物も見てみたい…
④ popokiさん … 学生から働く人に変身した人のカバンの中身は?
⑤ かなさん … オトメなカバンを見てみたい!!
以上、よろしくお願いしますm(_ _)m。

あ、他にもこのバトンをお持ち帰りになりたい方は自由にどうぞ!!
nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとことバトン [バトン]

たろうさんのブログからもらってきました。
なるべく「ひとこと」で頑張ってみます。

■公園でキス
野外より、室内がいいです(^_^;)

■同性とキス
ないです。

■恋人と手をつないで街を歩く
なんか気恥ずかしくてできないです…

■話したコトない人を好きになる
まだないです。

■告白する
うじうじしているのが性に合わないので、自分からしちゃいます。

■告白される
男性からより、女性からの方が多い。言っとくけど、私はストレート。

■同性に告白される
何度かある… 男性からされるよりも多い…

■片思いで告白して振られる
よくあるパターンです。

■芸能人に恋
憧れはありますが… 程良く枯れたおやぢに惹かれる…

■手作りマフラー
中学生の頃それを飛び越えて、手作りセーター作ったことあります…

■ペアルック
ううっっっ。他人のを見ていても、恥ずかしいよぉぉぉぉ…

■恋人と携帯はおそろが基本
昔、時計をお揃いにしようと言われて引いたことがあります。
なので、ありえません。

■腕枕好き
心が満たされていれば、それで十分。

■年上好き
かなりです。ファザコンかも…

■年下好き
最近、年下もいいなって思っています。

■外見重視
必要最低限の清潔感は求めます。

■指輪を貰う
例えるなら、孫悟空の頭の輪っか。

■アッシー
相手をそう思ったとき、終わるでしょうね。

■貢ぎ
物よりも精神的なものでつながれていたいですね。

■忘れられない人
いますよ。でも、それから出会った人と比べたことはありません。
どなたもそれぞれ無二の人です。

■抱き締め好き
この歳になると、精神的なつながりを求めますね。

■恋は活力
20代前半までは、恋愛が全てでしたね。久しぶりにそんな恋もしてみたいです。

■ビビビ
そんなことってあるんだろうか?私はまだないです。

■遠恋
それもありです。

■文通
文通はないけど、相手の何気ない文章に惚れたことはあります。

■お姫さま抱っこ
もう若くないので、どうという思いはないです。

■ビックリプレゼント
誕生日に真っ赤なバラの花束100本。

■嫉妬深い
あまり嫉妬したことはないです。

■二股した
そんなに器用ぢゃない。

■二股された
されたことない。あるいは気付かなかっただけ。

■実家に恋人をつれてく
自分の内蔵をさらけ出すような気分。

■ファンクラブあった
あったらしい。女子限定で(笑)。

■10万円以上のプレゼント貰う
ぢろ母から再就職祝いにもらった、アンティークのロレックス(メンズ)。

■恋人の為に禁煙
無理はお互いによくないよ。

■~フェチ
プリンフェチ。チーズフェチ。マヨネーズフェチ。レトロ柄フェチ。

■恋がしたい
激しくは思ってないけど、機会があれば。ね。

■次に回す人5人
どなたか、拾って下さいm(_ _)m。

う~ん、「ひとこと」はなかなか難しい…


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

アナタにとって「 イイ男 」とは? [バトン]

micchiiさぁ~ん!! バトンキャッチしましたよぉぉぉ!!

【 ルール 】
・女性限定
・○か×で回答(△はダメ!)
・世の男性の参考のため、その理由も明記

Q1.「○○ちゃんが決めて」と いつも優柔不断な男より 少し強引な男がいい
A1.○
私は、「男らしい」と評されることの多い♀なので、
優柔不断な奴が寄ってくるのですが、本当は強引な人がいいです。
よろしくお願いします。(誰に言ってるの?)

Q2.マメにメールや電話をしてくる男より ちょっと素っ気ない男がいい
A2.○
束縛されたり、レールを引かれたりするのが苦手なので、
猫のように素っ気ないタイプが好きです。

Q3.女友達の少ない男より 女友達のたくさんいる男がいい
A3.×
男女ともに言えることですが、
同性に好かれない人(だから同性の友達が少なく、異性の友達が多い)って、
何か欠陥があるんぢゃ…と思っちゃいます。

Q4.頑張り屋・努力家より どちらかというと要領がいい天才肌の男がいい
A4.○
いつも気が付くと、芸術家肌のだめんずに引っかかっている…

Q5.お酒は 飲めない男より 飲める男がいい
A5.○
私や友達がお酒好きなので、ほどほどに飲める人がいいです。

Q6.タバコは 吸う男より 吸わない男がいい
A6.○
空気がよどむので、できれば吸わない人の方がいいです。
でも、タバコを吸う人ばかりに引っかかってます…

Q7.おとなしい男より 飲み会では必ず盛り上げ役のノリの良い男がいい
A7.×
おとなしすぎるのもどうかと思うけど… ほどほどに会話上手な人がいいです。

Q8.料理や掃除をマメにやってくれる男より 亭主関白な男がいい
A8.×
亭主関白をきどる男は、感謝の気持ちがなさそうなので×。
パートナーに対して、いつも感謝の気持ちをもっててほしいですね。

Q9.お世辞上手な男より 正直で多少 口ベタくらいの男がいい
A9.○
男女問わず、お世辞を言う人は信用できません。
私が言えない人だから、嫉妬なのかも…

Q10.女の人に家庭的であることを求めるより お互いが独立している関係を望む男がいい
A10.○
パートナーとは、いつも同等でありたいです。
「家庭的」って都合のいい言葉で、結局は束縛されているんですよね。
私は私の世界をしっかりと守りたいので、
前者を求めるタイプとはきっと仲良くなることはないでしょう。
贅沢を言えば、お互い独立していて、でも相手にはちょっとかなわないなと思ってて、
いつも3歩先を行っているパートナーを追いかけている…というのが夢ですね。

Q11.結婚願望の強い男より「縁あれば・・・」程度に考えているくらいの男がいい
A11.○
結婚願望の強い人のオーラって、なんか怖いですよね。
女性はみんな気付いてますよ。  ね?みなさん。

Q12.食べ物にこだわりのある男より ガツガツ何でも食べる男がいい
A12.○
どちらかと言えば、ガツガツ食べるタイプの人に、料理を作った人への感謝の気持ちを感じます。

Q13.「外見なんて関係ない」と言う男より 多少 女性の容姿やファッションにうるさい男がいい
A13.×
昔、ケバイ格好をして遊びまくってた頃、
そう言ってくれた人がいましたっけ… (でも、だめんずでした…)

Q14.常に自分の前でカッコ良く振舞う男より 多少カッコ悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい
A14.○
私、かっこいい人は苦手なんです。
気が付くと、隣にはいつも素朴な人がいますね。(遠い目…)

Q15.キレイな王子様タイプの男よりワイルドで男らしい男がいい
A15.○
ソフトマッチョまでなら許しますが、ハードマッチョは勘弁して下さいm(_ _)m。

Q16.ゴメンと素直に謝ってくれる男より 照れて素直に謝れない男がカワイイ
A16.○
謝りたい気持ちが伝わってくれば、それで許します。

Q17.次に回す人
Toshikoちゃん、きくりん、よかったらやってみる?
もちろん、これをご覧になった方なら女性限定でどなたでもOKですよ(^_-)。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:恋愛・結婚

茨城県民バトン [バトン]

たまには、同県人を探してみようと検索したら、
おもしろそうなバトン発見。やってみることにしました。
ちょっと長いのですが、おつきあい下さい。

■茨城県民バトン■
1、あなたは茨城のどの辺出身?
 … 水戸市です。
2、水戸を中心に北?南? 
 … まんま水戸です。
3、よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?
 … 常磐線と水戸線です。
4、茨城=納豆。納豆好き?
 … 大好きです。茨城県民なら基本です。
5、好きな方は「おかめ」派?「くめ」派?
 … 断然「くめ」派。お豆のかたさが好みです。
6、納豆に入れる付属品は?
 … ねぎ。マヨネーズ。塩。(塩とかマヨネーズは邪道と言われる)
7、最近くめ納豆で「にがり」入りの納豆出したけど、食べてみた?
 … 知らない…
8、村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?
 … 育った町は水戸市と合併しました。
9、実は茨城のどの辺にあるかわからない?
 … それは分かるよ… 一応…
10、魚を買うなら、日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?
 … 那珂湊です。買い物ついでにごはんを食べる場所も充実してるから。
11、増えたひらがなの市についてどう思う?
 … なんか重みがないよね。
12、ホームセンターといえばどこ?
 … ジョイフル山新。ジョイフル本田。
13、黄門祭り行ったことある?
 … 高校生の頃、パレードで踊ったことありますよ。
14、偕楽園の梅、毎年見に行く?
 … 近すぎるので、逆に行かない。
15、実は千波湖の白鳥が好き?
 … ベンチに座ってぼんやり見てると癒されます。
16、鹿島といったらアントラーズ。やっぱりファン?
 … あんまりサッカーは好きぢゃない。
17、自宅にはアントラーズの旗が飾ってあったりして?
 … ありえない。
18、コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?
 … いいえ。セブンイレブンか、サンクスか、ミニストップが好きです。
19、潮来ってなんて読む?
 … いたこ。行ったことない。
20、雅山といったら?
 … 力士の名前。某バス会社の役員の息子さん。
21、海水浴はどこへ行く?
 … 大洗海岸。でも、ボディーボードするなら大竹海岸。
22、ハローキティの携帯のストラップ。 黄門バージョン持ってる?
 … そこまで郷土愛はないよ…
23、茨城で一番栄えてるのはどこ?
 … 水戸と言いたいけど、「つくば」でしょうね。
24、茨城は東北だと思っている人に一言!
 … 茨城は関東地方です!!
25、東海村といったら?
 … 原子力発電所。
26、実は干し芋の名産だって知ってた?
 … 冬になるとよく食べます。よくスーパーで見かけるもののほかに、
   「丸干し」っていうイモの皮をむいたままスライスせずに干したものもありますよ。
   知ってますか?
27、最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?
 … 覚える気もありません…
28、筑波山といえば?
 … 県民ならば必ず小学校の遠足で行くところ。
29、新幹線走ればいいなと思ってる?
 … 特に必要ないかな。
30、茨城の方言といえば?
 … いじやける(腹が立つ。イライラする)、ごじゃっぺ(いいかげん、めちゃくちゃな(人))、
   だっぺ(語尾につける言葉)、~め(動物の名前のあとにつける。蚊は蚊んめ。犬は犬め)、
   それよりも、一本調子の話し方がポピュラーかしらん?
31、実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身だって言ってない?
 … 地元に根付いているので、特に恥ずかしくもないです。
32、かっぽる。さてどんな意味だ?
 … 「捨てる」「投げる」
33、あなたの車のナンバーは?
 … 他県人に恐れられる水戸ナンバーです。茨城県人は運転が荒いそうで…
34、土浦の花火大会。毎年見に行く?
 … 前にたまたま電車から見ただけ。水戸には千波湖の花火大会があるしね。
35、水府の竜神峡行ったことある?
 … ぢろ母が、オープン初日に骨折してたにもかかわらず松葉杖で吊り橋を渡ったらしい。
   私はない。命がけ(?)で行ったに関わらず、ぢろ母は「たいしたことない」と言っていた。
36、水族館といえばどこ行く?
 … 大洗水族館ですかね。バラエティー番組でもよく使われていますね。
37、茨城の温泉といえば?
 … ん?そういえば意識したことない。行くとしたら栃木とかだし。大子温泉?
38、水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?
 … ありますよ。なんかしっとりした風情の場所ですよね。
39、「筑波」と「つくば」漢字のほうがよいと思う?
 … 漢字だと筑波山を思い出すので、田舎な感じ。ひらがながいいかな?
40、買い物はカスミ?
 … そうですが、何か?
41、茨城のマーク書ける?
 … 青いうずまきですね。書けます。県の花のバラをイメージしたらしい。
42、県民の歌は歌える?
 … 県民体操と並んで、中学時代は必修でした。今は、ほとんど覚えてません。
43、今の知事は誰だったかな?
 … せんだみつお似の人… 名前は知ってるけど、教えない。
44、「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?
 … ええ。特にテレビのニュースで間違ってると、電話を入れたくなるほどです。
   「いばらぎけん」ではなく「いばらきけん」です。
45、茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?
 … 北の方と南の方かな?水戸はそれほどでもないと思う。
46、愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?
 … 常陽銀行です。
47、自宅に軽トラックがある。
 … うち、農家ぢゃないのでないよ。
48、新聞は「茨城新聞」?
 … いいえ。
49、生まれ変わっても茨城を愛せると思う?
 … そこまでの郷土愛はないかも。
50、実は早口だったりして?
 … どうして知ってるの?
51、普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれたことがある?
 … 学生の頃、他県人に言われた(T_T)
52、結婚するなら、茨城の人?
 … 仕事の関係上、茨城から離れられないし…
53、実は三世代茨城出身だ。
 … いいえ、福島県と秋田県のハーフです(笑)。
54、友達と話して一度でも「なまってるね?」といわれた事がある?
 … 「怒ると出るよね」と、指摘されたことがある。常にマインドコントロールは必要(笑)。
55、あなたの県民度はどのくらいですか?
 … う~ん。100%?地元密着のブログ書いてるし…
56、バトンを回す人。
 … どなたか、茨城の方どうぞ。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

片思いバトン [バトン]

友達から「片思いバトン」がまわってきたので、とりあえずやってみる。

1.今、片思いをしていますか?

 ここ2年くらいしてないな…。枯れてる?

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

 ブログ開きのときに「おぢさま好き」を披露したとおり、年上好きです。
 こぢゃれたおやぢなら、上限なし。

3.自分から告白できますか?

 できます。言わないで後悔するより、言って玉砕する方がまし。

4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

 「つき合って」とストレートに言う。…何かのどさくさに紛れて。

5.どういう言葉で告白されたいですか?

 まわりくどくなく、ストレートにお願いしたいな。

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

 障害があるほど燃えるタイプなので、あきらめるなんてありえない。
 でも、それが恋人でなく妻なら考えるかも。

7.片思いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたは
まだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

 私的には、片思いの人がいながら他の人とつき合うなんてありえないけど…
 言わないよ。きっと。

8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?離れて座りますか?

 こっちから声をかけて、OKなら隣に座る。

9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

 8.に同じ。

10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

 フェチ系とかアニメおたくでなければ、変わらない。

11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

 「そのうちね。」と言って、紹介なんかしません。

12.行きつけの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

 あー、この曲好きなのね。…程度。
 そのとき、相手が歌ってる自分に酔ってたら冷めるかな。

13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

 ならないでしょうね。今までの人生でなったことはありません(キッパリ)。

14.片思いの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

 そんな中途半端な状態で、新しい恋に走ったことはないですが、
 もしそういうことがあったら、片思いの人に迷わず行きます。
 
15.あなたはマイミク(ブログ仲間)の中の誰かに片思いをしていますか?

 実は、ミクシィのページも持っているのですが、全く活用してません。
 見えない相手を好きになることはないでしょうね。

16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

 食事または飲みを設定し、さりげなくプレゼント贈呈。

17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

 海でまったり会話したいな。手作り弁当持参で。

18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

 「うん、○○」と、片思いの人の名前をさらっと言っておどかす。

19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。自分の家は目の前にあります。あなたならどうしますか?

 自分の家に連れ込んで介抱する。
 でも私が好きになる人は、みんな酒が強いので、こんなことはありえない。

20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

 心の中でガッツポーズ。

21. このバトンを5人の人に渡して下さい。

 どなたかお願いしますm(_ _)m


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。