SSブログ

アナタにとって「 イイ男 」とは? [バトン]

micchiiさぁ~ん!! バトンキャッチしましたよぉぉぉ!!

【 ルール 】
・女性限定
・○か×で回答(△はダメ!)
・世の男性の参考のため、その理由も明記

Q1.「○○ちゃんが決めて」と いつも優柔不断な男より 少し強引な男がいい
A1.○
私は、「男らしい」と評されることの多い♀なので、
優柔不断な奴が寄ってくるのですが、本当は強引な人がいいです。
よろしくお願いします。(誰に言ってるの?)

Q2.マメにメールや電話をしてくる男より ちょっと素っ気ない男がいい
A2.○
束縛されたり、レールを引かれたりするのが苦手なので、
猫のように素っ気ないタイプが好きです。

Q3.女友達の少ない男より 女友達のたくさんいる男がいい
A3.×
男女ともに言えることですが、
同性に好かれない人(だから同性の友達が少なく、異性の友達が多い)って、
何か欠陥があるんぢゃ…と思っちゃいます。

Q4.頑張り屋・努力家より どちらかというと要領がいい天才肌の男がいい
A4.○
いつも気が付くと、芸術家肌のだめんずに引っかかっている…

Q5.お酒は 飲めない男より 飲める男がいい
A5.○
私や友達がお酒好きなので、ほどほどに飲める人がいいです。

Q6.タバコは 吸う男より 吸わない男がいい
A6.○
空気がよどむので、できれば吸わない人の方がいいです。
でも、タバコを吸う人ばかりに引っかかってます…

Q7.おとなしい男より 飲み会では必ず盛り上げ役のノリの良い男がいい
A7.×
おとなしすぎるのもどうかと思うけど… ほどほどに会話上手な人がいいです。

Q8.料理や掃除をマメにやってくれる男より 亭主関白な男がいい
A8.×
亭主関白をきどる男は、感謝の気持ちがなさそうなので×。
パートナーに対して、いつも感謝の気持ちをもっててほしいですね。

Q9.お世辞上手な男より 正直で多少 口ベタくらいの男がいい
A9.○
男女問わず、お世辞を言う人は信用できません。
私が言えない人だから、嫉妬なのかも…

Q10.女の人に家庭的であることを求めるより お互いが独立している関係を望む男がいい
A10.○
パートナーとは、いつも同等でありたいです。
「家庭的」って都合のいい言葉で、結局は束縛されているんですよね。
私は私の世界をしっかりと守りたいので、
前者を求めるタイプとはきっと仲良くなることはないでしょう。
贅沢を言えば、お互い独立していて、でも相手にはちょっとかなわないなと思ってて、
いつも3歩先を行っているパートナーを追いかけている…というのが夢ですね。

Q11.結婚願望の強い男より「縁あれば・・・」程度に考えているくらいの男がいい
A11.○
結婚願望の強い人のオーラって、なんか怖いですよね。
女性はみんな気付いてますよ。  ね?みなさん。

Q12.食べ物にこだわりのある男より ガツガツ何でも食べる男がいい
A12.○
どちらかと言えば、ガツガツ食べるタイプの人に、料理を作った人への感謝の気持ちを感じます。

Q13.「外見なんて関係ない」と言う男より 多少 女性の容姿やファッションにうるさい男がいい
A13.×
昔、ケバイ格好をして遊びまくってた頃、
そう言ってくれた人がいましたっけ… (でも、だめんずでした…)

Q14.常に自分の前でカッコ良く振舞う男より 多少カッコ悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい
A14.○
私、かっこいい人は苦手なんです。
気が付くと、隣にはいつも素朴な人がいますね。(遠い目…)

Q15.キレイな王子様タイプの男よりワイルドで男らしい男がいい
A15.○
ソフトマッチョまでなら許しますが、ハードマッチョは勘弁して下さいm(_ _)m。

Q16.ゴメンと素直に謝ってくれる男より 照れて素直に謝れない男がカワイイ
A16.○
謝りたい気持ちが伝わってくれば、それで許します。

Q17.次に回す人
Toshikoちゃん、きくりん、よかったらやってみる?
もちろん、これをご覧になった方なら女性限定でどなたでもOKですよ(^_-)。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 14

HAL

勉強になりました。(^^;)
by HAL (2007-01-28 18:23) 

Jう

なんだか共感できる部分が多かったのでnice!させていただきました。
優柔不断な人は嫌いなのに寄ってくるのはそんな人…とか。笑
でも、私かなり気が強いタイプなんで、それはそれで釣り合いが取れてるのかな、なんて最近思うようになりました。好きなようにさせてくれるというか。
とても楽しめましたv
バトン、勝手ながら頂いて行きます
|゚Д゚)))コソーリ!!!!
by Jう (2007-01-28 20:22) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
あ、もしかして、ちょっと引いてますね…
でもまぁ、こんな人もいるということで、受け止めて下さいませ。
by jirorin (2007-01-28 21:24) 

jirorin

Jうさん、いらっしゃいませ。
どうぞ遠慮なくバトンをお持ち帰り下さい(笑)。
あとで訪問させていただきます。とっても楽しみ(^_^)。
by jirorin (2007-01-28 21:26) 

ぽちくん

ふむふむ。。。。
Q12、13、15以外、同じ答えだったわ。  
ガツガツ食べる人は、味覚が怪しい気がするのでバツ。
多少煩い方が、見てくれているような気がするの。
筋肉マッチョは、どうしてもアホに見える。  笑
かといって王子様タイプは、もやしみたいで嫌だわ。
私はこんな感じかしら?  笑
by ぽちくん (2007-01-28 21:57) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
ハードマッチョが○○に見えるのは、私と一緒ですね。
っていうか、「脳みそも筋肉?」とか思っちゃうんですよ。(笑)
なので、ソフトマッチョまでなら、許容範囲かな?と。
でも、自分に酔ってるタイプは×ですけどね。
by jirorin (2007-01-28 22:38) 

micchii

jirorinさん、ナイスキャッチです♪
私もハードマッチョは勘弁してほしいです:笑
普通が一番、フツウが・・・。
by micchii (2007-01-29 07:48) 

jirorinさんの直球系男前な回答に惚れそうです
いや、惚れました(笑)
by (2007-01-29 11:44) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
そうですね。普通が一番ですよね。
でも、普通を探すのがまた難しいんだな。これが…
by jirorin (2007-01-29 19:25) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
…そうですか。惚れちゃいましたか…(^_^;)
私、昔からけっこう女子にもてるんですよ。
それはやっぱり、私が男らしいから?
by jirorin (2007-01-29 19:27) 

かな

たくさんうなづきましたー!
確かにハードマッチョはイヤです(笑)
でも、自分の理想の男の人って、意外と寄ってこない・・・
そして、理想とはチガウなーと思っていた人を好きになって
結婚した私・・・(・_・) 不思議だ!(汗)
なかなか男らしいヒトっていなーい。 ね(ノ>ω<)ノ
by かな (2007-01-29 23:14) 

ボクみたいに結婚願望なさすぎるのもマズイのかな~・・・(^^;
カノジョは欲しいんだけどな~・・・
まぁ、できればだけど。。。(-_-;
by (2007-01-29 23:48) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
なるほど。人生って不思議なのですね。
どおりで、私、理想通りの人とおつきあいの経験がないのね…
そして、うんうん。男らしい人って、見かけないかも!!
by jirorin (2007-01-30 19:08) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
私も、結婚願望なさすぎですよ(^o^)。
おひとりさまも好きだし、友達とワイワイするのも好き。
でも、機会があれば恋愛も楽しみたいですね。
あ、たろうさんと一緒だ!!
by jirorin (2007-01-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。