SSブログ

お世話になりました [つれづれ]

2006.4.6に、当ブログ「ぢろりんの日常」は産声を上げました。
当初は、地元グルメ巡りをメインにしていましたが、
もち米アレルギーが判明し、
そのあたりから、ハワイネタ以外は惰性で続けていたように思います。


2021年の今、表現手段は多様になりました。
以前なら、写真をパソコンでサイズ変更し、
文章をパソコンで入力する手段しかありませんでしたが、
今は、スマホで気軽に投稿できるようになりました。

スマホを機種変した翌日から、なぜか投稿できなくなり、
いろいろと試みましたが、解決しませんでした。

文章だけであれば、このように入力できますが、
写真をサイズ変更する手間をかけてまで
ブログを継続するのもどうなのかと思うようになりました。
私はスマホだけで簡単に、作業を完結させたいのです。

そこで私は、決断しました。

ブログを続けて15年弱。
私はこのブログから「卒業」することにしました。
今の私の表現方法なら、
インスタグラムの方が合っていると思うからです。

それでも、今までの投稿は
私にとっては大切なものです。
ブログは閉鎖せず、このままにしておきたいと思います。


長い間お付き合いいただいた読者のみなさん。
このような形でお別れすることは
私も予想していなかったことです。
読者のみなさんが楽しんで下さったからこそ、
三日坊主の私がブログを続けてこられたのだと思います。

長いお付き合いだった読者のみなさんに、
一人一人ご挨拶できずにすみません。
本当に、本当にありがとうございました。

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

ちょんまげ侍金四郎

ブログは個人商店のようなものだと思います。
店を開けるのも閉めるのも店主の一存でいいと思います。
長い間お疲れさまでした。
by ちょんまげ侍金四郎 (2021-03-28 09:27) 

マルコメ

お疲れ様でした。。

>ハワイネタ以外は惰性で続けていたように思います。
何となくオイラも惰性で続けてます。
でも、止めれ無いんだなぁ(笑)

コロナ禍の中、
いつ海外旅行が出来るか分かりませんが、
ハワイネタは続けて欲しい気持ちがありますね。。

改めてお疲れ様でした。

by マルコメ (2021-03-28 10:21) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ 

 そうだったのね 
 治ったかなあって思ってましたが。。
 インスタも手軽に情報発信 私もやっています 
  私もいつかはブログ卒業もあるかもなあですが
 画面が大きくてPCの方が楽なのです
 いっぱいハワイの事も発信してくれてありがとう
 身体に気を付けてね いつかハワイへも行きましょうね
  お元気で~~
  インスタ 見れると良いなあ どうすればよいのかなあ
by ミーミー (2021-03-28 11:43) 

銀四郎

15年間、お疲れさま~
食い物画像は大好物なんでこれからはInstagramでいいね!押します。
あとで教えてください。。。^^
by 銀四郎 (2021-03-28 12:49) 

mika

ブログ、お疲れさまでした。
カフェやスタバ、ハワイの記事を
楽しく拝見させていただきました。
やめるのも、続けるのもなかなか難しいなぁ、と
思っていたりします。
ありがとうございました(^-^)


by mika (2021-03-28 16:55) 

mau

思えば、ぢろりんさんのブログをみてハワイに行こうって思ったんだった。初ハワイの時は色々資料をいただきありがとうございました。
コロナが落ち着いたら、また牛タン食べに来てくださいね。
Instagram、どこかにリンク貼っておいてください…
by mau (2021-03-29 01:12) 

おっくー

ブログを始めた頃からのお付き合いをありがとうございました。
ぢろりんさんのおいしいものもハワイもいつも楽しみでした。
インスタでも変わらねお付き合いをお願いしたいです。
どこかにリンク貼って欲しいです。
by おっくー (2021-03-29 23:41) 

KittyKai

やっぱり治らなかったのですね。残念。
jirorinさんと出会えたのもこのブログだったのでちょっとさみしいですが、これからはインスタでよろしくお願いします。
by KittyKai (2021-03-31 03:46) 

Kogukogu

ハワイひとり旅好き

茨城県在住で、勝手に親近感もって楽しくブログ拝見してました。

インスタみあたらず。。。残念ですが、またハワイつながりで出会えそうな。また!
by Kogukogu (2021-04-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
故障中?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。