SSブログ

ラズベリージャム [コストコ]

コストコで、生のラズベリー500gを買ったので、
ジャムを作ることにしました(*^_^*)。
SN3J1677.JPG

耐熱のガラスボウルに洗ったラズベリーを入れて
ラズベリーの重さの半分のきび砂糖をまぶして
一晩置くとこんな感じ。
SN3J1679.JPG
これをラップをふんわりかけたままで
レンジで5分加熱。
ラップを取ってかき混ぜて、また5分加熱。
これをとろみが出るまで何度も繰り返します。

できたジャムは、ガラスのビンに入れて、
ちびちびといただいています(*^_^*)。
SN3J1680.JPG
これに味をしめて、
今度はブルーベリージャム作りに挑戦しようと思っています(^_−)−☆。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

kiki

手作りのラズベリージャム♪
とっても美味しそう〜(*^^*)♪
コストコは何でも大容量ですが
一度にたくさん作れるのは嬉しいですね(*^^*)

by kiki (2014-10-07 05:37) 

ミーミー

いい感じに仕上がりましたね(^^)/

 コストコ行くと”買わないと”ってカート持った瞬間から
     戦闘モードになるよ(笑) マハロ
by ミーミー (2014-10-07 14:11) 

jirorin

kikiさん、いらっしゃいませ。
ラズベリーは地元スーパーでは手に入りづらいので、
コストコで見つけて、すごくテンションが上がりました(*^_^*)。
ジャムを食べ切ったら、
また別なジャムを作ってみます。
by jirorin (2014-10-07 19:38) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
あの大きなカート一杯に買えるわけないと思いながら、
買ってますからね…(^_^;)。
コストコ恐るべしです。
by jirorin (2014-10-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。