SSブログ

マウイ島一日観光 その4 サトウキビ列車 ['13 8月ハワイ一人旅]

旅先限定の鉄子の私としては、一度乗ってみたかった
サトウキビ列車に乗りました(≧∇≦)。
P8279283.JPG


P8279290.JPG

運賃と時刻は、このようになっています。
P8279294.JPG

そして、切符はこちら。
P8279286.JPG

列車の座席の肘掛けには、クジラが。
P8279297.JPG
その昔、マウイ島は、サトウキビとクジラ漁で栄えていたのです。

それでは、車窓からの風景を。
P8279300.JPG

P8279302.JPG

P8279304.JPG

P8279305.JPG

P8279309.JPG

この橋を渡れば、そろそろ終点です。
P8279318.JPG

駅で止まるかと思いきや、列車は駅を過ぎて少ししたところで止まりました。
単線なので、機関車を付け替えて進行方向を変えるのです。
P8279322.JPG

P8279324.JPG
鉄子としては、ワクワクする瞬間でした(≧∇≦)。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

ミーミー

ここはよく覚えてます!
マウイのハイライト


 楽しい思い出です 今は高齢になってる親戚一同も
笑顔いっぱい元気いっぱいで走り回ってた
 
思い出させてくれてありがとう!
by ミーミー (2013-09-21 06:43) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
やはり、マウイ島観光と言えばここですよね(*^_^*)。
鉄子にはたまらないポイントでした(≧∇≦)。
by jirorin (2013-09-21 19:06) 

みちる

わー!だいぶ前ですけど、同じくマウイ島日帰り観光に行った時に乗りました!可愛い電車ですよね。懐かしいなぁ。
by みちる (2013-09-24 11:24) 

jirorin

みちるさん、いらっしゃいませ。
こういう列車は、ついつい乗りたくなりますね(*^_^*)。
by jirorin (2013-09-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。