SSブログ

中国料理の鉄人 [ラーメン・中華系]

水戸市を中心に茨城県内でチェーン展開している
「中国料理の鉄人」に行きました^^。
短期間で2回行ったので、まとめて紹介します。

まず、日替わりランチ。
日替わりランチと言っても、5~6種類の中から選べます。
私は酢豚ランチをセレクト。
このボリュームで580円とはお得です^^。
SN3J0398.JPG
しかも、この他に冷たいドリンクもサービスでつきます。
値段的に野菜たっぷりの酢豚を想像していましたが、
逆にお肉たっぷりで驚きました。

別な日は、ラーメンとチャーハンのセット。
ガッツリいきたい方は、この写真より量が多い700円のセットがありますが、
自信がないので、880円のセットにしました。
ラーメンは、ワンタンメンで。
SN3J0399.JPG
今までいろいろなお店でワンタンメンを食べましたが、
こんなにしっかりとしたワンタンを食べたのは初めてです。
一口サイズのワンタンが多いと思いますが、
ここのワンタンは2口でないと食べられないほどの大きめサイズ^^。

とってもお得感があるので、また食べに行きたいです^^。
お店の情報はこちら。
http://tetujin.co.jp/index.html
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

なっとう娘

ラーメン食べたいっ!(笑)
この手の店、すっごく増えてるよね~
微妙に名前が違っていたりするけど。

by なっとう娘 (2011-09-05 21:09) 

はくちゃん

こんばんは
これでランチなんだ。。。
お得な感じ。。。
これで580円は僕でも食べれる
ラーメン、おいしそう〜
すてきなお店ですね
by はくちゃん (2011-09-05 21:54) 

boss

580円!!
安い~
酢豚大好きっ
おいしそう
ラーメンもいいなぁ

↑はくちゃんの、僕でもって・・・・
お小遣い制なのかな?

by boss (2011-09-06 00:22) 

朝のソナタ

この内容でこれは本当にリーズナブルですね〜。
酢豚お肉たっぷりだし。美味しそう!

ラーメンのワンタンもいいですねぇ〜!
そしてチャーハンもこれまたいい感じだなぁ〜。
付け合わせに冷や奴が付いてるのもさっぱりしてうれしいですね。
by 朝のソナタ (2011-09-06 00:46) 

ミーミー

この値段 いいね~
 酢豚・先日食べたのも大きな肉 柔らかで美味しかった!
 ワンタンもいいですね^^
 少しの冷奴もね♪ マハロ
やっと天気になりましたよ
by ミーミー (2011-09-06 07:37) 

jirorin

なっとう娘さん、いらっしゃいませ。
そうですね^^;。確かに似た名前のお店が多いです^^;。
このお店は、ここ数年水戸市内で見かけるようになりました。
by jirorin (2011-09-06 20:31) 

jirorin

はくちゃんさん、いらっしゃいませ。
お店の外観は、黄色いのでちょっと心配になりますが、
お味の方は間違いない感じです^^。
このランチは、かなりお値打ちですよね。
by jirorin (2011-09-06 20:32) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
世の旦那様は、小遣い制が多いらしいですよ^^。
ここは安くてボリューミーでいいですよ^^。
by jirorin (2011-09-06 20:34) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ラーメンにチャーハンは、王道の組み合わせですよね^^。
このちょっぴりの冷奴が、口直しにいいですよ。
by jirorin (2011-09-06 20:38) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
これまでお店の酢豚をいろいろ食べましたが、
お肉が多いのに出会ったのは、今回が初めてです。
お肉たっぷりだと、食べがいがありますね^^。
by jirorin (2011-09-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。