SSブログ

アナログ放送終了 [つれづれ]

とうとう今日の正午で、アナログ放送が終わってしまいました。
うちでは、昨年の10月から地デジに移行済みでしたが、
わざわざアナログ放送にして、終了の瞬間を見ていました。
各局ともにカウントダウンをしていましたね。

そして、明日の0時まではこの画面です。
それ以降は、砂嵐の画面だとか。

NHKはこんな感じ。
SN3J0363.JPG

民放各局は大体こんな感じ。
SN3J0362.JPG

NHKの方がカラフルなのは、やっぱり国営放送だから?

一つの時代が終わったという感じですね。
しばらく前から地デジに切り替えていたから、別に影響あるわけではないですが、
なんか感慨深いです。

nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

ひろちゃん

うち、まだアナログ見れるよ〜
あと5年くらいは見る事が出来るんだと
by ひろちゃん (2011-07-24 19:07) 

boss

私は、カウントダウンでチェンジされなくて
がっかりでした。
↑ひろちゃんちと同じかな?
by boss (2011-07-24 23:20) 

ミーミー

ずっとマダマダと思ってたが早かったね
 その瞬間 娘も撮ってたよ
 マハロ
by ミーミー (2011-07-25 07:54) 

kao

こんな画像が出ていたんですね~初めて知りました。
本当、感慨深いです。
by kao (2011-07-25 11:08) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
それはもしかして、ケーブルテレビだから?
by jirorin (2011-07-25 19:27) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
カウントダウンで変わってくれないのも、
なんかすっきりしないですよね^^;。
もしかすると、ケーブルテレビなのではないかと…
by jirorin (2011-07-25 19:29) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
やっぱり記念なので、撮っちゃいますよね^^。
ほんとにあっという間のアナログ放送終了でしたね。
by jirorin (2011-07-25 19:31) 

jirorin

kaoさん、いらっしゃいませ。
記念になると思ったので、ブログに残してみました^^。
by jirorin (2011-07-25 19:33) 

ひろちゃん

そそ…東北新幹線のせいで
普通のアンテナだとテレビが見れなかったから
ずっと共同アンテナ使っていたの
by ひろちゃん (2011-07-25 19:34) 

jirorin

ひろちゃん、再びいらっしゃいませ。
東北新幹線の影響って、茨城にもあるんだね。
全然知らなかったよ^^;。
by jirorin (2011-07-25 19:56) 

mau

家では3/31が密かに楽しみ。
1個だけアナログのTVあることに気がついたので・・・
by mau (2011-07-25 23:25) 

ひろちゃん

東北新幹線は茨城も通過しているのよん
開通したばかりにテレビが見れないトラブル起きてね
で共同アンテナになったの
by ひろちゃん (2011-07-26 10:54) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
3/31も、テレビでカウントダウンしてくれるといいですね^^。
by jirorin (2011-07-26 19:42) 

jirorin

ひろちゃん、再びいらっしゃいませ。
あ、茨城も通過してたのね^^;。
なのに、茨城に何の恩恵もないとはねぇ…
by jirorin (2011-07-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。