SSブログ

ベトナムフード・バイキングフェア [ビュッフェ]

ホテルレイクビュー水戸で、ベトナムフード・バイキングフェアが始まりました。
毎年食べに行っているので、今年も行ってみました^^。

実は、水戸市内では
東日本大震災の影響で、未だに改修作業のため
営業が再開できないでいるホテルが数ヶ所あります。
このホテルも、レストランのみ先月から営業が再開されましたが、
宿泊施設が来月オープン、結婚式場は9月オープンになるそうです。

では、食べた物を紹介。

まず最初は前菜とごはん。
春雨サラダ・青パパイヤのサラダ・生春巻き・鶏そぼろご飯です。
SN3J0356.JPG
エビがたっぷりで、
どっかのひろちゃんに「またエビ…」と言われそうな勢い…

2皿目。
貝の蒸し物・鶏のから揚げ・ベトナム風チヂミ。
SN3J0357.JPG

3皿目。
ナスのサラダ・ハムともやしのサラダ・青パパイヤのサラダ(2回目)。
SN3J0358.JPG

4皿目。
空心菜のガーリック炒め・ジャガイモのニョクマム炒め・エビのフリッター・揚げ春巻き。
SN3J0359.JPG

フォーは、お好みで用意された具をトッピングできます。
ちなみに今回は、鶏肉・パクチー・ライム・フライドガーリック・ねぎをトッピングしました。
SN3J0360.JPG

デザートは、自分で作るチェ(かき氷)とゼリー。
SN3J0361.JPG
チェには、マンゴーとタピオカの上に氷を乗せて、
マンゴーシロップとココナッツミルクをたっぷり。

ゼリーは、さっぱりしておいしかったですが、
このつぶつぶ。何のフルーツでしょうね?

久しぶりに、ガッツリといただきました^^。



ホテルレイクビュー水戸



nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 14

ひろちゃん

やっぱアジア人なのかなぁ
アジア圏内の料理がとても好きなことに気づいたよ
それはフェアーか何か??
ぢゃなかったら女子会にもいいね〜
by ひろちゃん (2011-07-23 20:57) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
これは18時からなのよ。そしてフェア。お値段は2,625円。
お味はいいし、ソフトドリンクのお値段込みなのでおすすめよん^^。
by jirorin (2011-07-23 21:10) 

ミーミー

ベトナム料理 美味しく好きです
 パクチーは少しならOK 神戸で食べたベトナム人が経営料理店 美味しくて2回行きました 
 夏のホテルバイキングも盛況のようね
 がっつり食べて元気モリモリでいてね\(^o^)/ マハロ
by ミーミー (2011-07-24 09:10) 

みちる

エビちゃんがいっぱいでおいしそうですね。
by みちる (2011-07-24 12:50) 

chakky

ベトナム料理大好き人間(でもパクチーは苦手)な私としては、かなり美味しそうなものばかり!
ベトナム料理いいですね~♪
by chakky (2011-07-24 13:51) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
タイやベトナムの料理は、なぜか惹かれるものがあります。
パクチーを始め、香りの強いハーブがたっぷりですが、
それもクセになりますね^^。
by jirorin (2011-07-24 18:22) 

jirorin

みちるさん、いらっしゃいませ。
エビ好きの私としては、
うれしくなるほどエビがたっぷりでした^^。
by jirorin (2011-07-24 18:24) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
ベトナム料理は、独特な調味料やハーブが使われていますが、
なぜか惹かれますよね^^。
by jirorin (2011-07-24 18:34) 

boss

あっそれは
かえるの卵じゃなくて(笑)
バジルシードというものです。
水でふやかすとそのようになります。
すごい昔に流行って、アメ横に良く買いに行ってました。
ベトナム料理、美味しいですよね。
最近ベトナムへ行ってないので
また行きたいなぁ
by boss (2011-07-24 23:19) 

朝のソナタ

私もベトナムやタイ料理大好きですよ。
全部美味しそうだけど、特にフォーが良い感じ!
by 朝のソナタ (2011-07-25 00:52) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
正体が分かって、スッキリしました^^。
不思議な食感ですね。
ベトナムは湿度さえクリアできれば、行ってみたいです^^。
by jirorin (2011-07-25 19:20) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ここのフォーは、自分で具が選べるのでいいですよ^^。
本当はもうちょっとパクチーが欲しかったです。
by jirorin (2011-07-25 19:23) 

mau

青パパイヤのサラダ~
大好きなので食べたいです。海老も◎
by mau (2011-07-25 23:28) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
青パパイヤのサラダって、
どこでも食べられるわけではないから、
こういうときって、ついつい食べちゃいます^^。
by jirorin (2011-07-26 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タリーズのかき氷アナログ放送終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。