SSブログ

めんめん [ラーメン・中華系]

GW後半に、宇都宮に餃子を食べに行きました。
水戸からは、宇都宮行きの高速バスが出ているので、
2時間ほどで行くことができます。

今回は、まだ行ったことのないお店に行ってみました。
SN3J0261.JPG
着いたのは13時過ぎでしたが、結構な行列でした。

30分ほど並んで、ようやく入店。

このお店は、餃子は焼き餃子のみなので、
まずは、チャンポンメンをオーダー。
SN3J0262.JPG
イメージしていたものとはちょっと違う感じでしたが、
おいしいあんかけラーメンでした^^。

焼き餃子はこちら。これは2人分です。
SN3J0263.JPG
羽根の部分が香ばしく、中はとてもジューシーな餃子でした。
1人で2人分オーダーすればよかったと、ちょっと後悔しました。


めんめん



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

ミーミー

餃子の羽根 パリパリして美味しそうだね!
 宇都宮は餃子NO1だよね
 食べ歩きしたいと思うなあ

 下記のアジアン食 生春巻き 神戸で食べたのを思い出します
あのつけるタレも美味しかった マハロ
by ミーミー (2011-06-02 20:37) 

ふにゃいの

羽根付きぎょうざ香ばしさと
中のジューシーが両立してるって
いいですね。
餃子だったらいっくらでも
お腹にはいっちゃいます♪
by ふにゃいの (2011-06-02 21:34) 

boss

うわぁ、美味しそう!
まだ、宇都宮未体験なんですよ・・・
ぜひ、行ってみたい!
by boss (2011-06-03 01:20) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
宇都宮の餃子食べ歩きは、楽しいですよ^^。
駅の売店や書店などに公式ガイドブックが売っているのですが、
それを見ながら食べ歩くと、より楽しめると思います。
そして… 生春巻きっておいしいですよね^^。
by jirorin (2011-06-03 21:33) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
私も、餃子ならいくらでもいけちゃうタイプです^^。
こういう餃子が、地元でも気軽に食べたいです。
by jirorin (2011-06-03 21:37) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
宇都宮は餃子のおいしいお店がたくさんあって、楽しいですよ^^。
実は宇都宮はひろちゃんの方が詳しいかも…
by jirorin (2011-06-03 21:41) 

ひろちゃん

ここ行ったのね
ぎんちゃんがおせ~てくれたお店
by ひろちゃん (2011-06-06 09:57) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
そういえば、前回宇都宮でそんな話をしながら並んでたよね^^;。
ここの餃子は、一度食べてみるべきだね。
by jirorin (2011-06-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。