SSブログ

タエズ・テッパンヤキ ['08 8月ハワイ一人旅]

3日目の夕飯は、かねてから気になっていたお店、
タエズ・テッパンヤキでプレートランチを食べることにしました。

ワイキキから、2番または13番に乗ります。
2073436

ワイキキ・センチュリー・センターの次の停留所で下車し、少し歩くと
韓国スーパーのパラマ・マーケットの向かいにあります。
2073441

リブステーキロールと、ポークロールがありましたが、
ポークロールを選びました。
2073443
お肉の上にトッピングができるのですが、
ガーリックをトッピングしてみました。

ポークロールは、薄い千切りにしただいこんとレタスに
焼いた薄切りの豚肉が三重に巻いてあります。
ボリュームがありますが、野菜もたくさんとれるわけです。
ポン酢をかけていただきます。
ハワイの掲示板などで、とても人気がある理由が分かりました^^。


Tae's Teppanyaki



nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 26

ミーミー

思わずゴックン!
こんなのが我が家も大好き! 韓国マーケットも見たいから行ってみたいよ。有り難う~ バスに乗れば行けるのね。安心だね。
★山桜 念願かなって見ました! よかったな~ ホロリと泣けたよ。あんな想いもいいな。田中麗奈 可愛いね 東北の鶴岡や地方は貧しかったのよ。ミーミーさんも東北の農家だったから あんな暮らしは父親達が小さい頃の話だったとよく聞きました  山桜も綺麗だったね。 今度は主人が見たいと言ってるおくりびとを見ます。 
by ミーミー (2008-09-06 19:05) 

ぎんちゃん

ステーキロールか? ポークロールか?
んっ~迷いますね!^^
ガーリックも美味しそう!
アチラでもポン酢はメジャーなんですね^^
by ぎんちゃん (2008-09-06 19:27) 

waihaha

これまた、美味しそうです~(^^)。
プレートランチで、お野菜たっぷりは嬉しいですよね。
by waihaha (2008-09-06 21:09) 

おっくー

きゃーーー!
おいしそうーーー!
by おっくー (2008-09-07 01:44) 

たろう

美味しそう・・・(^¬^)
ガーリックのトッピングいいですね~!
by たろう (2008-09-07 08:24) 

boss

おいしそう・・・・・
お腹空いてきた・・・・・
食べたい・・・・・

絶えず鉄板焼きを食べ続けられる美味しいお店かと思った。
タエさんの鉄板焼きなんですね。
深読みしすぎました・・・。

今度ハワイに行ったら、行きたいお店だわ。
by boss (2008-09-07 11:51) 

jirorin

K3110さん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-07 16:41) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
このお店、ドンキホーテやファブリックマートの近くでもあります。
韓国系の方が経営しているので、
日本語は全く通じませんが、おいしいのでお勧めです^^。
by jirorin (2008-09-07 16:46) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。
ポン酢がこのように使われるのも、
やっぱりハワイならではだと思います。
しかも、トッピングの中には「わさび」もあったりするんですよ^^。
by jirorin (2008-09-07 16:52) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
旅行中は、どうしても野菜が不足するので、
こういう感じはすごくいいですよね^^。
by jirorin (2008-09-07 16:54) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-07 16:54) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
とてもボリュームありますが、おいしいですよ^^。
by jirorin (2008-09-07 16:59) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-07 17:00) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
これを食べた後は、かなりにんにく臭かったです。
すごい量のにんにくですよね^^。
by jirorin (2008-09-07 17:04) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
ちょうどお昼前にいらっしゃったんですね^^。
ちょっとランチに影響したりしちゃいました?
by jirorin (2008-09-07 17:11) 

朝のソナタ

わぁ〜ボリュームもあって美味しそう!
ポン酢を使っているところもかなりグッド!
めちゃくちゃお腹が空いてきました(笑)。
by 朝のソナタ (2008-09-08 01:26) 

jirorin

コルレオーネさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-08 06:06) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-08 06:06) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
食の細い人なら、2人で分けるとちょうどいいくらいの量です。
野菜もお肉も両方食べられていいですよ^^。
by jirorin (2008-09-08 06:09) 

ひろちゃん

今のあたいだったらリブを選びます。
わ。
by ひろちゃん (2008-09-08 08:12) 

kiana

私もこのお店が大好きです。
なのに今回は行くのを忘れてしまいましたぁ^^;
ポン酢をかけるのがとっても気に入ってます。
あっさりしていいよね。
お肉の中の野菜は大根じゃなくて、「じゃがいも」だという話もあるのですが
私も大根に思えてなりません。
真相はどっちなんでしょうね^^
by kiana (2008-09-08 18:34) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
ガッツリいきたい気分なんですね^^。
by jirorin (2008-09-08 23:51) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-08 23:51) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-08 23:52) 

jirorin

kianaさん、いらっしゃいませ。
私も口コミ情報で、中の野菜はじゃがいもと聞いていたのですが、
何度食べても、大根でした。
それに、生のじゃがいもを大量にとっても大丈夫なのかな?
どっちなのか、私も知りたいです^^。
by jirorin (2008-09-08 23:55) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-13 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。