SSブログ

ホテルレイクビュー水戸のベトナム料理バイキング [アジアン]

先日、ベトナム料理のバイキングに行ってきました。
9月の中旬までやっているようです。

このバイキングの始まる時期は、
ぢろ母の誕生日でもあるので、
誕生日のお食事会は、ここ数年このバイキングだったりします。

まずはビール。
あえてベトナム産のビールにしてみました。
その名も「サイゴン」ビール。 とても飲みやすいビールでした。
1946490

1回目のお皿。
1946491
右上から時計回りに、
海鮮の串揚げ・牛肉と野菜の炒め物・カニチャーハン・牛ひき肉のバジル包み焼きです。

2回目のお皿は、生春巻と、青パパイヤのサラダ。
青パパイヤのサラダには、豚(?)の耳軟骨が入っています。
1946492

ナスとエビのカレー。
1946493

フォー。
麺はシェフにゆでてもらい、スープを注いでもらったら、
好きなものをトッピングします。
1946494
私は、パクチー・万能ねぎ・エビ・チキン・ガーリックを入れてみました。

お好みで作るチェー。
具は黒タピオカ・コーンフレーク・モモを入れてみましたが、
氷をかけたら、まったく見えません(T_T)。
本当はこの上にアイスを乗せたかったのですが、
不安定だったのでやめました。
1946510

〆は、マンゴーアイスとココナッツアイス。
1946512

今回もたらふくいただきました^^。


ホテルレイクビュー水戸



nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 21

ひろちゃん

ベトナム料理大好き。
エスニック系どぅわいすき。
エビは大きめですな。デザートも美味しそう。
by ひろちゃん (2008-07-26 21:55) 

boss

美味しそう!
ベトナムへは何度も行っていますが、
いまだに、チューを食べてないんです。
だって、氷なんて・・・危ない危ない!
私は過去、何回もベトナムで食中毒になってひどい目を見てるんです。
でも食事は美味しいしお買い物は安いし・・・・
お仕事で行くんですが、たまりません!

ところで、お値段は高いのですか?
by boss (2008-07-27 00:15) 

ぎんちゃん

わぉ、ベトナム料理も美味しそう!
ビールも飲んでみたい!
9月中旬までならチャンスありそう…

…って、 bossサンの情報は大変参考になりました!

by ぎんちゃん (2008-07-27 05:28) 

ミーミー

昔 名古屋で一回ベトナム料理食べた事あるのがこんなような料理だったなと思い出しました~ 生春巻きが美味しいと思った パクチーなど主人は苦手のようで 今もあの臭いの・・・って言うよ(>_<) 慣れたら美味しいのだよね!
by ミーミー (2008-07-27 06:39) 

しゅくしゅく

jirorin様
どれも!これも美味しいそうでヽ(≧ヮ≦*)/です。
特に生春巻きが好きです。
by しゅくしゅく (2008-07-27 07:12) 

waihaha

ホテルのビュッフェだから、海老とかお肉などの具も
大きくて美味しそうです~^^。


by waihaha (2008-07-27 08:25) 

KittyKai

いいですね!
ベトナム料理大好きです!パパイヤサラダが特に。
お母さんも喜ばれたことでしょうね~!
by KittyKai (2008-07-27 12:46) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-27 17:59) 

jirorin

yookoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-27 18:00) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
エスニック系、好きですか。
好き嫌いが分かれる料理ですが、うれしいです。
エビがゴロゴロだったので、とても美味しく頂きました^^。
by jirorin (2008-07-27 18:03) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
海外旅行に行くと、生水や氷が心配ですよね。
ここのところずっとハワイ一色だったので、忘れておりました。
ハワイは全然心配いらないですからね。
毎回シェイプアイスを無防備に食べております。
でも、お仕事でベトナムとは… 興味深いです。
by jirorin (2008-07-27 18:06) 

jirorin

ぎんちゃんさん、いらっしゃいませ。
いざとなったら、ここはホテルなので泊まることもできますよ^^。
ぜひ行ってみてくださいね^^。
by jirorin (2008-07-27 18:07) 

jirorin

あ、bossさん。お値段は、2625円ですよ。
高く感じるか安く感じるかは、bossさんの胃袋しだいです^^。
by jirorin (2008-07-27 18:09) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
パクチーは苦手な方が多いですよね。私は大好きですが。
男性の方でパクチーが好きな方は、少なくとも私の周りにはいません。
生春巻も大好物です。メニューにあると必ず食べますよ^^。
by jirorin (2008-07-27 18:12) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。
しゅくしゅくさんも生春巻が好きなんですね^^。
家で作ると、大好きな具をいっぱいにできそうですね。
私はエビ増量でいきたいです。
by jirorin (2008-07-27 18:14) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-27 18:15) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
材料をケチらないのが、ホテルビュッフェのいいところですよね^^。
お肉もエビもガッツリ頂きましたよ。
by jirorin (2008-07-27 18:16) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
ぢろ母はハワイでベトナム料理に目覚めました。
なかなかおいしいお店が近所に見つからないのですが、
このイベントは毎年楽しみにしていますよ^^。
by jirorin (2008-07-27 18:18) 

jirorin

コルレオーネさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-28 19:19) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-28 19:19) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。