SSブログ

歓送迎会… [人間観察]

今日は職場の歓送迎会があったので、遅めの更新です。

以前ブログで、職場の面々があまりにも個性的なため、
飲み会には行かないと書いたことがありましたが、
今回は、職場で仲のよかった人がなかなか会えないセクションに異動したので、
お話がしたくて、参加しました。


思い出せば、彼女との出会いは最悪でした。
初めのころは仕事のことで衝突したこともありましたが、
一緒に仕事をしていく上で目指すところ(志)が同じだったことに気付き、
だんだん仲良くなっていきました。


仕事のこと、プライベートのこと、
考え方もよく似ていて、頼れるアネゴでした。


毎日職場で会えないのは残念ですが、
これからも頼れる同志であることは変わりないので、
時々お茶とかごはんとかできたらいいな^^。と思っています。
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

myu:*myu

人間関係って一番、難しいよね。
でも、私も気が合わない人と無理に付き合わないようにしました。
そしたら、とっても気が楽になり、今、私の回りは気の合う人ばかりで悩みも減りました。
by myu:*myu (2008-04-12 02:36) 

ミーミー

jirorinさん
とかく女の職場は。。よくわかります。
尊敬出来る方がいるのは幸せよね。
今日から旅行に行きますね。帰ったらまた遊びに来ます。美味しいもの沢山載せててね~良い週末を!
by ミーミー (2008-04-12 05:25) 

うっしー

うんうん、そーいうの分かります。
最初の出会った時の印象が悪くて、
後から徐々にその人の良さがおもいっきり理解できてくる。
私もそーいう経験あります。
私もその人とは今でも仲良く付き合ってます(^^;

by うっしー (2008-04-12 07:48) 

たろう

衝突することでお互いがわかることもありますからね(^^)
これからも同志として、いい関係が続くでしょうね!
by たろう (2008-04-12 08:05) 

boss

頼れる同士・・・いい言葉ですね!
そんな方がいることが、幸せと思って下さいね。
私には、いないかも・・・・
by boss (2008-04-12 15:57) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-04-12 20:10) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
普段の人間関係は、避けられるのですが、
仕事上の人間関係はなかなか避けられないものがあります。
今の職場では、なかなか同じ志の人にはめぐり合えないので、
彼女と職場が離れてしまったのは、
かなりの痛手だったりします(TT)。
by jirorin (2008-04-12 20:16) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
今日から旅行なんですね。どこに行ったんでしょう?
レポート、楽しみにしています^^。
by jirorin (2008-04-12 20:19) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
そういう人って、やっぱりいますよね^^。
職場が離れてしまいましたが、
彼女とはいい関係を続けていきたいと思います。
by jirorin (2008-04-12 20:22) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
そうですね。お互いいろんな部分をさらけ出したので、
これからもいい関係でいられるかな? と思います^^。
by jirorin (2008-04-12 20:23) 

jirorin

tubomiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-04-12 20:25) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-04-12 20:25) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
職場でそんな同性に会えることって、なかなかないと思います。
なので、ラッキーだなと思っています^^。
でも、bossさん。bossさんには隊長がいるぢゃないですか^^。
by jirorin (2008-04-12 20:30) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-04-12 20:31) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-04-13 19:31) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-04-13 19:32) 

朝のソナタ

人間関係はほんと〜〜〜に難しいですよね。
これはもういくつになってもです。
でも職場でお互い本音をぶつけることが出来る同志がいるって
言うのはすごく素晴らしいことです。

by 朝のソナタ (2008-04-16 00:45) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
人間関係って、本当に難しいですよね。
うちの職場なんか、女性が多いから、
腹を割って話せる相手って、本当に貴重です。
by jirorin (2008-04-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。