SSブログ

Little DJ 小さな恋の物語 [映画]

久しぶりに映画の話。
年末に向けて、いい映画が次々と公開されていますね。
今回は、予告編を観ただけでウルウルした映画「Little DJ」を観てきました。
本日初日です。

1977年。野球少年の太郎(神木隆之介)は、試合中に突然倒れる。
その後、何度も倒れ、海沿いの病院に入院することになる。
退屈な毎日を送っていたある日、院内放送のコードをたどっていくうちに
病院の大先生の趣味の部屋にたどり着く。
たくさんのレコードに見とれ、マイクでDJのまねごとをする太郎に、
大先生は、昼の放送のDJを太郎の治療の一環としてまかせることにする。
太郎のDJは、入院患者の心を癒していく。
やがて、一つ年上のたまき(福田麻由子)が同室になり、太郎はたまきに恋をする。
なかなか思いを伝えられないうちに、たまきは退院してしまう。
たまきが太郎の見舞いに来た日、太郎は想いを伝えるべくある行動に出るが…

15年後の1992年。たまき(広末涼子)はラジオ局のディレクターになっていた。
深夜の放送枠を任されるものの、番組が打ち切りになってしまう。
思わぬ休暇をもらったたまきは、太郎の家に行き、あるものを見つける。
仕事に戻ったたまきは、新番組のDJに太郎がファンだったDJを起用する。

と、ここまでがややネタバレ的なストーリーです。
意外な展開はなく、ほぼ予想通りに展開していきますが、
不覚にも私は号泣しました。
とにかく、神木隆之介君と福田麻由子ちゃんの演技が素晴らしい!!
個人的に福田麻由子ちゃんは前からドラマ等で気になっていたのですが、
将来がものすごく楽しみです。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 13

ミーミー

jirorinさん
この二人中々いいよね~成長が楽しみですね。実際は女の子が上なんだってね。想定外の来客で更新も出来ないミーミーさんよ(+o+)
★前のコメント・・・周りにも定年族が沢山・・趣味がない人は奥さんに嫌われてるよ。それに奥さんの行動を縛る人が意外と多いのよ。我が家の主人はしっかり自立させてるよ(笑)
by ミーミー (2007-12-16 09:22) 

最近面白そうな映画がたくさん上映されていますね。
この“Litte DJ”も気になっていましたが、ぼろぼろ泣いてしまいそうな映画ですね。神木君も成長しましたねー
by (2007-12-16 19:05) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-16 19:41) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-16 19:42) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-16 19:42) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
あらあら、お客さんの対応で忙しいのですね。
年末は何かとあわただしいですよね。
そして、ミーミーさんの旦那様が多趣味な方でよかったです(笑)。
by jirorin (2007-12-16 19:45) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
お子さんのいる方なら、もっともっと泣けそうな映画ですよ。
神木君と麻由子ちゃんがいぢらしいです。
by jirorin (2007-12-16 19:49) 

福田麻由子ちゃんは
ドラマ「救命病棟24時」に出演してた頃から注目してます(^^)
by (2007-12-18 07:42) 

これっ 見たい!
本屋さんで原作本見て 非常に気になってました。
号泣なのぉ (゚□゚*)
by (2007-12-18 13:59) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
福田麻由子ちゃんは、まだ中学生なのに
なんか色気がありますよね。
演技力ももちろんあるし… ほんと。将来楽しみです。
by jirorin (2007-12-18 21:00) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
私はこの映画の号泣ポイントが3ヵ所ありました。
詳しく書くと、ネタバレになっちゃうので、
ぜひ劇場でお確かめくださいm(_ _)m。
by jirorin (2007-12-18 21:02) 

朝のソナタ

実はこの映画の原作本をちょっと前に読んでいます。
原作とどう違うのか、比べてみるというのも変ですが
私もこの正月に見に行こうと思っています。
by 朝のソナタ (2007-12-28 19:33) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
私は原作を読んでいないのですが、
そういう観方も面白そうですね。
あとで感想を聞かせてください。
by jirorin (2007-12-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。