SSブログ

素敵なおぢさま [人間観察]

先日、うちのセクションの恐るべき実態について書いたけど、
ほんの一部救われる部分があるのです。
それは、2人の「おぢさま」の存在。
2人とも50代なのですが、とても魅力的なのです。
(この間紹介したバック転野郎とは大違い…ww)

まず、1人目のおぢさま。
うちのセクションのトップなのですが、とても気さくな人で、
うちの備品で故障したものは、自分で直さずにはいられないという一面も。
とても器用な人なのです。
週末は釣りおやぢになり、茨城や千葉の海を釣り三昧しているようです。

2人目のおぢさま。
特技はギター、そして料理。最近は陶芸も始めたようです。
とても人当たりがよく、ジェントル。
週末は結成したおやぢバンドで活動しているようです。

仕事も趣味もバリバリこなし、しかも余裕すら感じる「おぢさま」。
その余裕は年齢を重ねたからこそ出るものかもしれませんが、
同年代の男性にはまったく感じられないもので、癒し効果抜群です。

そういえば、私はアンティークとかデッドストックとか、
古いものに妙に惹かれるタイプ。
私のおぢさまフリークもそこからきているのかしらん?


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

HAL

素敵なおぢさまを目指して修行中ですww
by HAL (2007-12-14 22:04) 

朝のソナタ

昔の事を自慢げにする人より、今を充実して過ごしている人の方が
魅力的ですよね。
私も「今」をもっと大事にしたいなぁ〜。
そして素敵なおじさまになりたい。
(まあ、おにいさま...でもいいんですけど...笑)
by 朝のソナタ (2007-12-15 02:03) 

ミーミー

jirorinさん
おじ様も格好良い人居るよね~今は定年になっても若いから趣味などないと奥さんにも嫌われるよ。男は定年後の生活が一番大事と思うミーミーさんよ。
by ミーミー (2007-12-15 08:05) 

うっしー

ウチの会社にもいますいます!
きさくなおじ様が(^0^)
逆にきさく過ぎてて迫力に欠けるところがありますが(^^;アハハ
by うっしー (2007-12-15 09:26) 

popoki

こんにちは。ご無沙汰しております。
もうすぐ一人ハワイですね。^^
お天気は相変わらずです。今日は風もすごいです。
丈夫な傘と上着は忘れずに〜。
でも昼間は暑いし、日も射すので、
スケジュール次第で問題なしだと思います。楽しめますように!
by popoki (2007-12-15 17:39) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
HALさんはけっこう多趣味なので、
きっと素敵なおぢさまになれること間違いなしですよ(^_^)。
by jirorin (2007-12-15 18:40) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
人生を楽しんでいる人って素敵ですよね。
「今」を大事にするって、大事なことだな。と、
2人のおぢさまから学んでいるところです。
by jirorin (2007-12-15 18:44) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
今日のコメントは、いつものコメントより
魂がこもっているような気がするのですが気のせいでしょうか?
ミーミーさんの旦那様は、もちろん素敵なおぢさまですよね?
by jirorin (2007-12-15 18:49) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
1人目のおぢさまがそのタイプに近いですね(笑)。
そういえば、誰かを厳しく叱責しているところを見たことがない…
by jirorin (2007-12-15 19:13) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
めでたく学期が終了したんでしょうか?
そうですか。ハワイは天気が不安定なんですね。
なるべくしっかり目の傘を持っていこうと思います。
情報ありがとうございました。
私の渡ハもいよいよ来週になりました。
by jirorin (2007-12-15 19:15) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-16 19:50) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-16 19:50) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。