SSブログ

雨は夜更けすぎに… [つれづれ]

水戸の街でも、クリスマスのデコレーションが
ちらほらと見られるようになりました。

これは、水戸駅南口に直結してるホテルのデコレーション。
サンタがホテルの壁をよじ登っています…

ホテル入口には、クリスマスツリーもお目見え。

今年も寒色系のデコレーションが多く見られるのでしょうか。

このクリスマスツリーは、ホテルの壁を伝う電飾と重なって、
こんな感じにもなります。

クリスマスツリーの中にさらにクリスマスツリー…

これから本格的に寒くなってくるんでしょうね。
クリスマスのデコレーションは好きなのですが、
寒いのはどうも苦手です(涙)。


nice!(11)  コメント(20) 

nice! 11

コメント 20

我が家も早々にクリスマスツリーを飾りました。
毎年、早くに飾って一か月以上楽しみます。
by (2007-11-16 19:23) 

HAL

うちの店も今日からクリスマス~~(^^)/
by HAL (2007-11-16 19:35) 

ミーミー

クリスマスシーズン到来 ホテルは一段と早いよね。浜松も街の中綺麗な様子 そのうち見ようと思うよ。
ミーミーさんも観葉植物にクリスマスリボン飾りよ♪ ドアにも小さいがリースもね。
by ミーミー (2007-11-16 19:47) 

ぽちくん

イルミネーションを見ると、クリスマスに向けて
テンションが上がってくる私~。  うふふ~♪
by ぽちくん (2007-11-16 19:49) 

この時期のイルミネーションは綺麗だけど
ちょっと切なかったりもします・・・(´ー`)
by (2007-11-16 21:31) 

うっしー

もうそんな時期なんですねぇ。
白系のツリーって何かいいですねぇ~(^0^)
我が家の近所の一軒家でも、そろそろイルミネーション合戦が
始まるのかな・・・見物客として楽しみです♪
しかし、寒くなりましたね!
by うっしー (2007-11-17 07:31) 

popoki

クリスマスだ〜。いい季節ですね。
でも私も寒いのはイヤです。^^
今日Walmartでナイスな
ファイバーオプチカルのツリー$10とういうのを発見しました。
買っちゃおうかな〜。
by popoki (2007-11-17 16:46) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
お子さんがいると、クリスマスツリーを飾りますよね。
うちにもクリスマスツリーはあるのですが、
ぢろ母と2人の家にツリーを飾るのもなぁ… と飾らずじまい。
一人暮らしのときは、来客が多かったので、
毎年飾っていたんですけどね。
ファイバー製ので、電源入れるといろんな色にキラキラするものです。
by jirorin (2007-11-17 20:22) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
HALさんのお店も、そろそろクリスマスケーキで
忙しくなる頃でしょうか?
by jirorin (2007-11-17 20:23) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
どんな観葉植物にデコレーションしているんでしょう?
見てみたい…
by jirorin (2007-11-17 20:24) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
私もイルミネーションを見ると、テンションあがります(笑)。
どうしてかな?
なんかわくわくしちゃいますね(^_^)。
by jirorin (2007-11-17 20:26) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
切ない… はかなげな感じもいいですよね。
クリスマスに関連して、「もうそうくらぶ」始動しちゃいますか?
by jirorin (2007-11-17 20:30) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
毎年イルミネーションに凝る家ってありますよね。
私も家から車で30分くらい離れたところに
わざわざ見に行ったことあります。
イルミネーションのために、
きっと相当の時間とアイディアを費やしているのでしょうね。
by jirorin (2007-11-17 20:35) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
10ドルで部屋の印象が変わるのなら、すごく「買い」ですよね。
もし買ったら、ブログにupしてくださいね。
by jirorin (2007-11-17 20:37) 

朝のソナタ

サンタさんがよじ登っているデコレーション面白いですね。
クリスマスのイルミネーションが始まる季節になりましたね。
イルミネーション大好きなので、今年はいっぱい写真を撮ろうと
思っています。
でも、急に寒くなって来ちゃいましたね。寒いの私もちょっと苦手です。
(まあ私は暑いのも苦手ですけど...笑)
by 朝のソナタ (2007-11-18 18:41) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-18 20:19) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-18 20:19) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
クリスマスのイルミネーションは好きなんですが、
寒さがね…(泣)。
私はハワイで写真を撮りまくろうと計画中です。
ハワイなら、寒くないしね(-_^)。
by jirorin (2007-11-18 20:23) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-19 22:51) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。