SSブログ

愛しのアフタヌーンティー [読んだ本]

水戸の街から「アフタヌーンティー」がなくなってしばらく経ちます(涙)。
見た目も味もよかったカフェがなくなってしまったのが、
個人的には非常に惜しいです。

そんな「アフタヌーンティー」を懐かしむために、
こんなレシピ本を買いました。

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/11/14
  • メディア: 大型本


Afternoon Tea time ― アフタヌーンティーと過ごす時間

Afternoon Tea time ― アフタヌーンティーと過ごす時間

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 大型本

懐かしいあのメニューたちが惜しげもなく紹介されています。
CA330075
スイートポテトのプリン
CA330146
CA330076

こんなに紹介しちゃって大丈夫?


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 18

ミーミー

その店名古屋にあるので何回か行きました。雑貨も好きです。コップやお皿なども買いました。そうしてユックリとお茶するのがとても好きです。コーヒーがたしか500円くらいしたような。出す価値があるよね。
by ミーミー (2007-11-07 18:27) 

昔、大阪の阪神百貨店にあったような気がするけど
今もあるのかな~ なんか懐かしくなってきました。
by (2007-11-07 18:47) 

真ん中の写真はアイスON THEプリンかな?うっまそ~!
by (2007-11-07 23:26) 

これがあればお家でアフタヌーティーのメニューが楽しめるっ♪(^^)♪
by (2007-11-08 06:33) 

Lea

アフタヌーンティーはすごくお世話になりました~。
どれもめっちゃ美味しそう~。
日本へ行ったらまた行きたいです!!!
by Lea (2007-11-08 11:45) 

ぽちくん

上のレシピ本、私も持ってるの~。
意外と手の込んだモノが載ってて、
ちょっとびっくり。  笑
だって。。。お店でいただくのって
とてもシンプルそうじゃな~い?  
by ぽちくん (2007-11-08 11:59) 

Afternoon Tea time の方 持ってます♪
ここのスコーンが作ってみたかったんだけど
絵づらだけでレシピのってなくって切なくなった(--、)
何度見ても読んでも スコーンが出来るまでの歴史なんだもん(爆)
RECIPE BOOKとかもあるんだ 欲しいかも(*^ワ^*)
by (2007-11-08 13:30) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
そうそう。ここは雑貨屋併設型なので、
雑貨もカフェも両方楽しめるんですよね。
カフェのメニューも、見た目も味も素敵だし…
カフェめしって、ちょっとお高めですが、
癒し効果や目の保養になることを考えると、価値はありますよね。
by jirorin (2007-11-08 20:15) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
oluoluさんも、雑貨好きなのかな?
by jirorin (2007-11-08 20:17) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-08 20:18) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-08 20:19) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
このプリンは、スイートポテトプディングですよ。
by jirorin (2007-11-08 20:20) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-08 20:21) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
自分で作れば… ね。楽しめるんですけど…
見るだけで終わっちゃうんです。いつも…
by jirorin (2007-11-08 20:23) 

jirorin

Leaさん、いらっしゃいませ。
ハワイにもこんなタイプのカフェがあるといいですよね。
by jirorin (2007-11-08 20:24) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
私もおんなじこと思っていました(笑)。
シンプルに見えていたんですけどね。結構手が込んでいるんですよね。
カフェめしって、何気ないようで
実はいろいろと工夫されているんですね。
by jirorin (2007-11-08 20:31) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
レシピブックの方、スコーンは載っていないのですが、
マフィンはありましたよ。
by jirorin (2007-11-08 20:38) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがうございます。
by jirorin (2007-11-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。