SSブログ

Yuming Films vol.1「リフレインが叫んでる」 [映画]

正確には映画ぢゃなくて、ショートムービーだけど…
Yahoo!動画で、12月25日まで無料配信中です。
http://streaming.yahoo.co.jp/special/spotlight/spotlight_2.html

今日は、vol.1の「リフレインが叫んでる」を紹介します。

主人公(本仮屋ユイカ)は、東京のOL。
ある日、大学時代の彼からメールが届くが、返事を出さずにいた。
しかし2週間後、友人から彼が海難事故で亡くなったと聞かされ、
主人公は仕事をサボって、思い出の海に行く…  という話。

「リフレインが叫んでる」は、私の学生時代に流行った歌で、
当時の車の中ではヘビロテな一曲だったのですが、
こんな解釈があったとは…  と、新鮮な思いで楽しみました。

どうして どうして できるだけ優しくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら

と、いう歌詞があるのですが、
私の中の解釈では、相手が亡くなっているとは思いもしませんでした。
まぁ、解釈は人それぞれだとは思うんですけどね。

でも、15分ちょっとの作品にしては、よくできていると思います。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:動画

nice! 5

コメント 10

HAL

死んでるとは思いませんでした!
別れてしまったことを、そう表現したんだと。。。
by HAL (2007-11-08 21:57) 

え、、、?
ボクも相手が亡くなってるとは思いませんでした。。。
by (2007-11-09 06:21) 

ミーミー

紹介有り難う~
映画は別の世界も見れていいですよね。
by ミーミー (2007-11-09 07:46) 

私も、テレビの情報番組で配信をされているのを知り
見ましたよ。
ユーミン世代の私には、なんか体が熱くなってしまいました!
そういえば次回作、まだ見てなかった~
早速、今から見ま~す♪
by (2007-11-09 18:41) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
人によって解釈はいろいろなのですね。
これはこれで、ドラマティックな展開ですが…
by jirorin (2007-11-09 20:49) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
そうですよね。普通はそう思いませんよね。
ただ単に、恋が終わった相手とは二度と会えない。
そう思いますよね。
by jirorin (2007-11-09 20:52) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-09 20:53) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ほんとに、いろいろな世界がありますよね。
現実逃避したい今日この頃です…
by jirorin (2007-11-09 20:54) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
今なら、全作品公開していますよね。
私もこれから第3弾を観ようと思っています。
by jirorin (2007-11-09 20:56) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがうございます。
by jirorin (2007-11-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。