SSブログ

アロハ検定 [妄想ハワイ]

ずいぶん前にお知らせしていた「アロハ検定」。
http://blog.so-net.ne.jp/jirorin/2007-07-18

実は、9月23日に受験しておりました。

これも、ハワイ旅行記にかまけて、ご報告が遅れておりましたが…

自分的には、7割は大丈夫かな? という感じの手ごたえでした。
テキストを買って、隅から隅まで読んだのはたった1回でしたが、
ハワイについて深く学べたことは、とても楽しかったです。
ただ、もともと地理とか歴史とかは苦手で、
いくら大好きなハワイのことでも、そこは克服できませんでした。
私の社会科嫌いは筋金入りなのかも。

で、受験した人は、今日から一定の期間内で
検定の答えあわせができるというので、アクセスしてみました。
その結果は…

なんと! 100問中93問正解でした!!

こんなに正解率高いんだったら、
最初から2級受けてればよかったかな?

次回は、来年の2月に検定があるようです。
それまでに、またハワイオタク度を深めたいと思います。


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 22

ミーミー

ハワイ検定 色々あるんですね~100問も??ほとんど正解はさすが!!
ミーミーさんは回数は行ってますが・・皆さんから情報貰ってますよ~有り難う♪ しかしハワイ好きな方が多いには驚き~です!
★昨夜はレンコンのオイスターソース炒め”パプリカやカシューナッツも入れましたよ  マハロ
by ミーミー (2007-10-10 19:48) 

100問中93問正解とはすごい!さすがjirorinさん!\( ^o^ )/
ボクは以前、デモ問題10問で正解3問ですから問題外ですね(^^;
次回は2級ですね! きっと楽勝でしょう♪♪♪
by (2007-10-10 20:04) 

Lea

アロハ検定、噂には聞いてましたが、もう試験があったのですねぇ。
93問正解って凄すぎます!!!
もう既に充分ハワイオタク度高いですよ~~!!!!
by Lea (2007-10-11 02:14) 

うっしー

さすがの正解率ですね♪
この勢いで2級も制覇ですよ(^0^)
・・・私もやってみよっかな~
by うっしー (2007-10-11 06:44) 

ことり

ぢろりんさん、アロ~ハ!
すごい正解率ですね!
来年の2月に向けて頑張ってください!!!
私はデモ版をやったりします。
デモ版なら、正解率100%なんですけどね(笑)
by ことり (2007-10-11 08:42) 

chakky

93問!!
すごいですね!!
私も何か検定挑戦しようかなー。最近いろんな検定があって面白いですよねー^^
by chakky (2007-10-11 12:01) 

popoki

すごい〜、おめでとうございます。
また合格祝いにハワイに遊びにきてくださいませ。
by popoki (2007-10-11 14:40) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-11 20:08) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ハワイ好きって、けっこういるものですよ。
うちのブログの常連さんも、半分近くはハワイつながりです。
ブログでハワイ好きの方との交流が多いおかげで、
年に2回のハワイ行きも個人的には違和感なかったのですが、
職場では、不思議がられています。
年に2回ハワイに行くって、変でしょうかね?
by jirorin (2007-10-11 20:13) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
好きなことは、結構がんばれるものだと学びました。

もし世の中に「長渕剛検定」なるものがあったら、
きっとたろうさんは高得点でしょうね。
by jirorin (2007-10-11 20:15) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-11 20:16) 

jirorin

Leaさん、いらっしゃいませ。
もしかして、Leaさんはハワイ好きですか?
何度かハワイに行っていたり、
ハワイのサイトを定期的にのぞいていれば、
結構得点がかせげますよ。
来年の検定、ぜひいかがでしょう?
by jirorin (2007-10-11 20:18) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
ぜひぜひ、2月の検定を受けてみましょう!!
自分のハワイオタク度が分かりますよ。
by jirorin (2007-10-11 20:20) 

jirorin

ことりさん、いらっしゃいませ。
私はデモ版の方は正解率が微妙でしたよ。
全問正解なんて、すごいぢゃないですか!!
次回の検定、ぜひ受けてみませんか?
by jirorin (2007-10-11 20:22) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
ご当地検定って、いろいろありますよね?
chakkyさんは、京都検定あたりはいかがでしょう?

ところで、chakkyさんのハワイ旅行は、そろそろでしょうか?
by jirorin (2007-10-11 20:24) 

jirorin

カラスさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-11 20:25) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
ぢゃ、12月のハワイは、
アロハ検定合格祝いという名目にしておきます(笑)。
7月から申し込んでいたけど…
by jirorin (2007-10-11 20:26) 

アロハ検定の存在、全く知りませんでした。Jirorinさんの12月のハワイ旅行記、今から楽しみです。
by (2007-10-11 22:41) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
次回の旅行でも、ハワイオタク度を深められればと思います。
でも、まだまだ気になるところに行けてないんですけどね…
by jirorin (2007-10-12 18:45) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-12 18:45) 

朝のソナタ

90%以上の正解率!!素晴らしい!!さすがjirorinさんですね。
2月の2級に向けて、是非楽しんで頑張ってくださいね。
応援していま〜す!
by 朝のソナタ (2007-10-13 16:54) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
実はこのアロハ検定3級。今回の平均点は85点だったそうです。
受験した人は、みんなオタクなんですね…
まぁ、自分も自称ハワイオタクなんですけど…
by jirorin (2007-10-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。