SSブログ

紅虎餃子房でランチ [ラーメン・中華系]

一度中華を食べると中華が続くのが、私の悪い癖…
ラーメンを食べると、今度は餃子とかチャーハンとかが食べたくなるんですね。
…というわけで、日を改めて行ってきました。

今回のオーダーは、ランチメニューのチャーハンセット。
チャーハンに鉄鍋棒餃子がつきます。

まずは、チャーハン。
CA330024
レタスたまごチャーハンです。
ここのチャーハンには「はずれ」がないので、安心して食べられます。

そして、鉄鍋棒餃子。
CA330025
いかにも焼き立てという感じがたまりません。

紅虎餃子房


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 19

ミーミー

棒の形の餃子初めて見ました~中華もランチでよくミーミーさんも食べます。今夜の我が家も中華よ♪ 
by ミーミー (2007-10-09 20:03) 

fanta

餃子大好きです。
棒餃子は初めて見ました。
おいしそうですね。
by fanta (2007-10-09 20:05) 

ボクは中華に限らず、一度ハマるとしばらく続いたりします(^^;

餃子があるとビール飲みたくなります(^¬^)
by (2007-10-09 20:38) 

水戸の駅前に紅虎餃子房があったんですね、出張でよく行くので今度行ってみようかと思います。
ここにくるとやっぱりチャーハンと棒餃子は頼みますね。舌をやけどしそうになりながらも、ついついほおばってしまいます。
by (2007-10-09 21:03) 

ぽちくん

紅虎餃子房っていうお名前が既に美味しそう。  笑
チャーハンのレタスって、くたっとなっていそうで
意外とシャリ感が残ったあの感じが好きなの。
by ぽちくん (2007-10-09 21:08) 

うっしー

レタス入りのチャーハンって私も好きなんですよ!
シャキシャキ感がたまりません(^0^)
by うっしー (2007-10-09 23:21) 

ことり

ぢろりんさん、アロ~ハ!
始めまして、ことりと申します。
ミーミーさんのところから遊びに来ました(^.^)
ハワイ好きという事でよらさせていただきました。
私も、ハワイや旅行が大好きです。
茨城にお住まいなんですね!
出張で10年ほど前につくば市に行ったことがあります。
昔、名古屋にも「鉄鍋棒餃子」のお店があってよく行きましたよ!
また、遊びに来ますね(^^♪
マハロ!
by ことり (2007-10-10 11:36) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ここのお店は、普通の形の餃子もあるのですが、
丸い鉄板に乗ったこの餃子が看板メニューのようです。
ランチ時なので、鉄板に乗っていないのが残念です。
ところで、昨日のミーミーさんちのごはんは何でしたか?
by jirorin (2007-10-10 19:07) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
私もここ紅虎餃子房で初めて見ました。
名古屋には、紅虎餃子房はありますか?
by jirorin (2007-10-10 19:09) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
そうですね。餃子にはやっぱりビールですよね!(^o^)!。
お昼だったので遠慮してしまいましたが…
by jirorin (2007-10-10 19:13) 

jirorin

やすさん、いらっしゃいませ。
ここのチャーハンと餃子はおいしいですよね。
はずれがないので、ついつい行ってしまいます。
丸井の10階にあるので、ちょっと不便かもしれませんが、
ぜひどうぞ。
by jirorin (2007-10-10 19:18) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
ここのお店、チェーン店なんですよ。
確か本店は横浜にあったと思います。
レタスチャーハンって、難しそうですよね。
いつ食べても、シャリッと感があるところが素晴らしいと思っています。
by jirorin (2007-10-10 19:20) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
このシャキシャキ感がいいですよね。
たぶん家では出せそうにないので、
もっぱら外食専門です。
by jirorin (2007-10-10 19:21) 

jirorin

Leaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-10 19:22) 

jirorin

ことりさん、いらっしゃいませ。
このブログは、ハワイのこともたくさん書いていますが、
それ以上に食べ物のこともたくさん書いています。
これからもよろしければ、お付き合いくださいませ。
by jirorin (2007-10-10 19:24) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-10 19:24) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-10 19:25) 

朝のソナタ

昔は、ラーメンとチャーハンと餃子をいっぺんに食べてました(笑)。
前の私の王道の中華の食べ方でしたが、今は無理です(笑)。
このチャーハン美味しそうですね。
by 朝のソナタ (2007-10-13 16:44) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
大食いクラブの私としては、できないことはないのですが、
最近は気をつけています。健康診断、引っかかったし…(泣)
by jirorin (2007-10-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小吃坊でランチアロハ検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。