SSブログ

桃シューが食べたくて… [カフェ]

この間、ape cafe を紹介しましたが、
そのとき、私には激しい心残りがあったのです。
それは、桃シューが食べられなかったこと。
他の人が食べているのを見て、そのかわいさ加減に惹かれてしまったのです。

そんなわけで、これが桃シューです。
CA330061
添えられたバニラアイスが、上品な甘さです。
そして、肝心の桃シューですが、
上のふたをパカッと開けると、
そこにはスライスされた桃が敷き詰められていました。
その下のシューには、カスタードクリームが惜しげもなくたっぷりと詰まっていました。
食べにきて、よかった(はあと)。

ドリンクはこれ。ミントラテ。
CA330062
ネーミングに「?」と思ってオーダーしました。
カフェラテにミントをきかせてあるので、後味さっぱりです。

ape cafe


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

いずみ

こちらにも、桃の記事が!
今、旬ですもんね~。
桃が沢山入ったシュークリームなんて美味しそう。
私はさっき、コージーコーナーのただのシュークリームを食べました^^;
桃狩りにに行きたいな~。
by いずみ (2007-08-11 19:40) 

桃の誘惑を断ち切ってきたボクに、、、
見せちゃいましたね・・・(^^;
それ、ください!!(^¬^)ノ
by (2007-08-11 22:03) 

popoki

この間ドンキで果物を買いました。
桃かと思ったらちょっとちがいました。
ネクタリンでした。味もまるでちがった。(泣)
それはともかく、最近は皮ごと食べちゃうようになってしまいました。
なれというのは恐ろしいものです。
by popoki (2007-08-12 05:38) 

うっしー

惜しげもなく桃がたくさん入っているシュークリーム、美味そうです!
是非食べてみたいっす。
ところで、レミーを見ました!今のCGアニメってスゴイですね!実写みたいで驚きました。確かに、レミーの作る料理をみていてお腹が空いてきましたよ(笑) あっという間の2時間でした。

スキン変更されました・・・よね!?
by うっしー (2007-08-12 07:46) 

ぽちくん

激しい心残り、私も沢山あるの。  笑
シューに桃が詰まっているなんて、
夢のようだわぁ。  桃大好き♪
食べに行って正解ねっ。  ふふふ。
シュークリームと桃を買って来て
作ろうかしら。。。。
by ぽちくん (2007-08-12 08:46) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-12 17:31) 

jirorin

いずみさん、いらっしゃいませ。
今回初めて、桃シューを見ましたが、
カスタードクリームと桃って合いますね。
考えた人、素晴らしいです。
桃はこの時期しか食べられないので、存分に楽しみたいですね。
by jirorin (2007-08-12 17:33) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-12 17:33) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
たろうさんって、桃好きだったんですか?知らなかった…
よかったら、おひとつどうぞ。
by jirorin (2007-08-12 17:34) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-12 17:35) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-12 17:35) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
果物を皮ごとですか。
でも、果物の最大の栄養のある箇所は、
皮と果肉の間というので、いい食べ方かも。
私は、ネクタリンはストライクゾーンではないのでできませんが…
by jirorin (2007-08-12 17:37) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
そうです。昨日からスキンが変わりました。
今までのだと、リンクしているのに色が分かりづらかったから。

レミーを観たんですね。
ほんと、あの映画はよくできてますよね。
今のアニメの技術はすごいものがありますね。
by jirorin (2007-08-12 17:39) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
ぽちくんさんなら、きっと素敵に桃シューを再現できるかも。
でも、私は食べるの専門なので、
もう一回くらい食べに行きたいです。
by jirorin (2007-08-12 17:41) 

朝のソナタ

超美味そうな桃シューですね。
シュークリームと桃が大好きな私にはたまらない写真です。
by 朝のソナタ (2007-08-15 23:49) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
桃とカスタードクリームがたっぷりでおいしかったですよ。
それにしても、ここの常連の方が
みんな桃好きだったなんて… ちょっと、驚き。
by jirorin (2007-08-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。