SSブログ

牙をぬかれた男? [人間観察]

久しぶりに人間観察。
うちの近所にいる夫婦。見た感じ、夫婦ともに40代前半。
私の出勤時間とこの夫婦の出勤時間がいつも同じなので、自然と気になっている。

彼らはいつも手をつないで歩いている。
外国人のカップルなら違和感を感じないが、
日本人の若くないカップルがしていると、どうも淫靡な感じがする。
(…と思っているのは、私だけ?)

妻のファッションは、まぁ、普通。
一方夫のファッションは、スーツ姿にスニーカー、背中にはリュックをしょっている。
時々、そのリュックにはテニスラケットが2本入っているときもある。
この旦那、いったい職業なんだろう?
(学校の先生なら、このファッションセンスは許されるはず? …と、勝手に妄想)

しかし、そんなことはどうでもいい。
私の最大の注目ポイントは、夫の手元だ。
彼のリュックはいつも若干の空きがある感じなのに、
彼の手には、いかにも手作りのアニメキャラのプリントされた
キルティング素材のお弁当入れが提げられている。
40代男子がこんなものをおおっぴらに持ってもいいものだろうか?
かれこれ、3年以上毎日そうだ。

なぜに、わざわざリュックに入れずに外に出しているのか?
お弁当のかたよりを恐れて?
それとも、旦那に虫がつかないように妻が予防線を張っているのか?
真相は、謎である。

しかし、ファンシーなお弁当入れを提げた男が出勤してきて、
その職場の女子職員は彼をどう思っているんだろう?
マイホームパパ?
それとも、妻の尻にしかれた哀れな男?
悪いけど、私なら、後者の方を思ってしまう。

奥さんもさぁ、リュックの外にお弁当を持たせたいんだったら、
お弁当入れに気をつけようよ。
と、毎朝アドバイスしたくてうずうずしている「ぢろりん」なのだった。


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

ぢろりんさん、かなり笑っちゃいました!
「ファンシーなお弁当入れ」・・・^^;
すっごく気になる!
by (2007-08-10 20:57) 

想像して、夜中にムフフと忍び笑いw
by (2007-08-11 02:35) 

popoki

たんなるオタク、じゃないですか?
アニメオタクは妻を溺愛する、ように思います。
by popoki (2007-08-11 02:37) 

うっしー

カァッ~気になるっ!
見てみたいっ、そして真相が知りたいっ(笑)

なによりもjirorinさんの観察力&文才に脱帽(^^;
by うっしー (2007-08-11 08:57) 

ぽちくん

とても気になるご夫婦ね~。
オタクなのかも。
好きな物は仕方がないけど、それを外で見せるのはちょっと。。。。ね。
毎朝観察するjirorinさんの姿も見てみたいわ。  笑  
by ぽちくん (2007-08-11 09:24) 

いつまでたっても仲良く手をつないで、、、
っていうのには憧れなんかもあるけど、
そのファッションセンスは、、、いかがなものか・・・(^^;
by (2007-08-11 11:13) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-11 18:58) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
幼稚園児が持っていれば、
何の違和感もないお弁当入れなんですけどね…
初めて見たときは、かなりの衝撃でしたよ。
by jirorin (2007-08-11 18:59) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-11 18:59) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
オタク…。そう言われてみれば、
髪型も個性的なんですよ。坊ちゃん刈りみたいな感じで…
オタクっていう線もありますね。なるほど。
by jirorin (2007-08-11 19:01) 

jirorin

夕月琥珀さん、いらっしゃいませ。
どうして、私の周りにはこんなにいろんな人がいるのだろうと
思ってしまいます。人間観察ネタが尽きません(笑)。
by jirorin (2007-08-11 19:03) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
ね? 気になるでしょ? 謎の夫婦です。
3年以上も毎朝見かけているというのに、
ひどい乱視もちのため、
未だに弁当入れに描かれたアニメキャラが分かりません。
by jirorin (2007-08-11 19:06) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
ぽちくんさんも、オタク説に一票ですか。なるほど。
お弁当入れに描かれているキャラがよく見えなくて、
毎朝、この夫婦の後姿を凝視しています(笑)。
でも、乱視がひどいので、よく分からないんです(泣)。
by jirorin (2007-08-11 19:08) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
私も昔、チャーミーグリーンのCMを観て、
手つなぎ夫婦にあこがれてはいたのですが、
でも、この夫婦は手つなぎばかりでなく、
たまにいちゃつきながら歩いているんですよ。
「朝からまったく…」とか思っちゃいます。
そこまでラブラブだから、
逆に旦那のファッションセンスに気づかないのですかね?
by jirorin (2007-08-11 19:11) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。