SSブログ

green bananaでディナー [アジアン]

ぢろ母のバースデーだったので、
かねてから気になっていた green banana に行ってきました。
ここは、タイ料理のお店で、
斜め向かいにある Thomas cafe とは姉妹店だそうです。

80種類以上あるメニューの中からセレクトしたのは、これ。

まずは、生春巻き。
CA330019
野菜がシャキシャキして、おいしかったです。
限定メニューらしいです。

続いて、エビのガーリック炒め。(正しい料理名を忘れました)
CA330020
ハワイで食べたエビを思い出すと、ぢろ母が申しておりました。

ぢろ母セレクト、イカチャーハン。
CA330022
イカがやわらかくて、おいしかったそうです。

ぢろりんセレクト、辛口チャーハン。
CA330021
赤いのは、唐辛子です。にんにくも入っています。
一口食べて、「辛っ!」という感じでしたが、
食べ進むうちに、癖になりそうな味でした。

green banana


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

tomo

わ~、美味しそう。
タイ料理好きなんですよ。
by tomo (2007-07-23 18:16) 

chakky

生春巻き大好物です♪
モチモチの皮がたまりませんよねー(*´∀`*)
by chakky (2007-07-23 20:59) 

micchii

ここって、前はラーメン屋さんでしたよね?(違う?)
タイ料理、クセがあるのはダメだけど、辛いのは好き♪
行ってみたいお店の1つです。。。
by micchii (2007-07-23 21:18) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。
tomoさんも、タイ料理好きなんですね。
ここは、けっこう本格的だと思います。
by jirorin (2007-07-23 22:40) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。
私も生春巻きが好きで、
メニューにあると、ついついオーダーしてしまいます。
おっしゃる通り、皮の具合が勝負の料理ですよね。
by jirorin (2007-07-23 22:43) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
そうそう、前はラーメン屋さんで、
その前は、定食屋さん(?)だったところです。
今度こそ、この場所での商売がうまくいきますように。

ここは、お店のポリシーで、
辛さを加減できない料理もあるらしいので、
辛さを求める人にはうれしいお店かもしれません。
料理の種類も豊富なので、何回も通いそうな予感です。
ランチも気になります。
by jirorin (2007-07-23 22:48) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-23 22:49) 

うっしー

エビのガーリック炒めは、ハワイを思い出させますねぇ~(^0^)
by うっしー (2007-07-24 00:11) 

美味しそうですね!(^¬^)
辛いもの好きのボクには辛口チャーハンが気になります♪
by (2007-07-24 07:05) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-24 18:39) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
この豪快さは、本当にハワイを思い出させます。
by jirorin (2007-07-24 18:40) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
たろうさんなら、この辛口チャーハン、
唐辛子抜かなくてもいけそうですね。
by jirorin (2007-07-24 18:41) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-24 18:42) 

タイ料理大好き!
お母様セレクト イカチャーハンって珍しくないですか!?
今、私の中でタイ風グリーンカレーが食べたくって×2です(笑)
by (2007-07-25 00:44) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
よく分からないのですが、私は初めて見ました。
グリーンカレーもおいしいですよね。
家でも時々作って食べますよ。
by jirorin (2007-07-25 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青葉の特製つけ麺マリーンのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。