SSブログ

青葉の特製つけ麺 [ラーメン・中華系]

特製つけ麺が食べたくなって青葉へ。
たぶん、今まで特製つけ麺を写真でお見せしたことがなかったと思ったので、
今日はしっかりと撮ってきましたよ。

「つけ麺って何?」
と、ブログに書くたびに関西地方の読者の皆さんに「?」と思われていたのですが、

7/23追記「一部の関西地方の読者の方に…」と言うのが正確なようです…

つけ麺って、関東地方ならではの食べ方なんでしょうか?
ちなみに、これがつけ麺です。
PAP_0018
本当は、黄身がトローッとした卵も
おつゆから顔を出すはずだったのですが、
重さのバランスのためか、おつゆから姿をほとんど見せず…
これぢゃ、「特製」ぢゃないつけ麺と外見が変わらないぢゃないか…(泣)。

写真写りはあまりよくなかったのですが、
今日もおいしくいただけました。

青葉


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

kenta-ok

つけ麺nice!
by kenta-ok (2007-07-22 20:08) 

水戸は美味しいのか (。-`ω-) うぅ~ん
by (2007-07-22 22:53) 

ラーメン屋さんに必ずあるメニューではないですが、
つけ麺ありますよ、関西も♪ちょっと辛いイメージ。
この麺のつやっつや感がたまりませんね~~~^^
by (2007-07-22 23:22) 

つけ麺はあるけど、、、青葉は名古屋にないんですよね~(p_q)
by (2007-07-23 07:55) 

jirorin

kenta-okさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-23 18:15) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
よほどトラウマになっているんですね(笑)。
水戸の青葉は、特に問題なしですよ。
by jirorin (2007-07-23 18:17) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
そうですか。関西にもちゃんとあるんですね。つけ麺。
前回だったか、前々回だったか、
関西の読者の方に「?」と書かれたので、
関東ならでは? と思っていました。
関東でも、つけ麺は必ずあるわけではないです。念のため。
by jirorin (2007-07-23 18:20) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
青葉、名古屋にもオープンするといいですね。
by jirorin (2007-07-23 18:21) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-23 18:21) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-23 18:22) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-23 18:22) 

chakky

美味しそう~ヽ(*´∀`)ノ
残業で空腹中なので、よ、よだれが(汗

つけ麺は知ってはいたものの実際に見たことも、食べたこともないです。
かくいう私も関西在住。

関西にはつけ麺のお店なかなか見当たりません。残念!
by chakky (2007-07-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Groovyでランチgreen bananaでディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。