SSブログ

Groovyでランチ [イタリアン系]

高いところからの眺めを見ながら、ランチがしたくなって出かけました。
まだまだ梅雨空ですが、
水戸のシンボル的存在、水戸芸術館のタワーをパチリ。
CA330015

今日はパスタではなく、ピラフをオーダー。
エビとしめじのピラフです。
CA330016
ちょっとうれしいボリュームです。

デザートも。
キャラメルクリームのシュークリームと
細かく刻んだレモンの皮がアクセントのジェラート。
CA330017
特に、このシュークリーム。
生クリームも、その下のカスタードクリームもキャラメル味です。
甘くて、ちょっぴりほろ苦い。そのバランスが絶妙です。

Groovy


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

tomo

大きなシュークリーム!
ほろ苦テイストのキャラメル味・・・食べてみたい。
by tomo (2007-07-21 22:22) 

うっしー

シュークリーム、ボリュームあって食べ応えありそうですね!
幸せのひと時ですね♪
by うっしー (2007-07-22 09:15) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。
クリームがたっぷりで、おいしかったですよ。
キャラメル味のシュークリームって、
案外見かけないですよね。
by jirorin (2007-07-22 20:09) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-22 20:10) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-22 20:10) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
実は私、プリンとシュークリームは「フェチ」なんです。
シュークリームに思い切りかぶりついて
とっても幸せでした。
by jirorin (2007-07-22 20:12) 

Groovyでは決まったようにパスタをたのんでしまい、
パスタのボリュームに負けてデザートに行き着いた事ないです(´∀`;A
こんどはぜひピラフとかデザートとか行ってみたい(笑)
by (2007-07-22 22:51) 

デザートも美味しそうだ~(^¬^)
by (2007-07-23 07:54) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
ここのごはんは、ボリュームがありますよね。
正直、ちょっと食べすぎでした…
by jirorin (2007-07-23 18:25) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
クリームたっぷりで、美味でしたよ。
by jirorin (2007-07-23 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。