SSブログ

フラメンコ曽根崎心中を観る [ダンス]

ひょんなきっかけで、
茨城県民文化センターに、「フラメンコ曽根崎心中」を観に行きました。
曽根崎心中とは、近松門左衛門の書いた
人形浄瑠璃や歌舞伎で用いられるお話です。

心中ものということで、情念たっぷり。
そんなところが、フラメンコの熱さとマッチするのでしょうか。
阿木耀子のプロデュースのため、衣装はカラフルで、
全体的におしゃれな感じがします。
また、歌は全編日本語で歌われており、
これはかなり珍しいことなのだそうです。

カーテンコールでは、阿木耀子・宇崎竜童夫妻が現れ、
舞台に花を添えていました。
実は、このカップルちょっぴり憧れです。
特に、宇崎竜童さん。チョイ悪な感じがかっこいいです。

この舞台のサイトがありました。
こちらもぜひご覧ください。
http://www.arte-y-solera.com/sonezaki/index.html


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 6

曽根崎心中をフラメンコで!?
ちょっと意外でしたが面白そうですね(^^)
by (2007-07-21 11:16) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-21 20:40) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-21 20:41) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
私も意外な感じがしましたが、
フラメンコの歌が、ト書きの役割を果たしていて、
とても自然に観ることができました。
たまには、違うジャンルのダンスを観るのもいいものです。
by jirorin (2007-07-21 20:42) 

おぉほんと「フラメンコ曽根崎心中」ってどんななんでしょ!
そういえば本日のソロモン流に阿木耀子さん出てましたよ♪
by (2007-07-22 22:47) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
昨日の「ソロモン流」観ましたよ。
やっぱり素敵なカップルでしたね。
ますますお二人のことが好きになりました。
by jirorin (2007-07-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モーハワイ★コムの本Groovyでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。