SSブログ

DS眼力トレーニング [つれづれ]

とうとう買いました。
…と言うか、発売日当日には買っていたのですが。
連日のあまりの疲れに手を伸ばさずにいました。

簡単に眼年齢を測定できるモードがあるので測定してみると、
私の眼年齢は40代… (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
あのぉ、実年齢はそんなに高くないんですけど…

なので、気が向いたときに眼力トレーニングをしようかと思います。
ここで言う「眼力」とは、
 ① 動体視力
 ② 瞬間視
 ③ 眼球運動
 ④ 周辺視野
 ⑤ 眼と手の協応動作
のこと。

視力自体は向上できないようですが、
おもしろそうです。

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/05/31
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-09 20:30) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-09 20:31) 

さっそく購入されましたか!
ボクも買ってみようかな・・・(^^)
by (2007-06-11 06:37) 

視力悪くなってから感強いとは思うんですけど
**シルエットだけで誰かを判断するとか(o゜ー゜o)??
それは眼力とは関係ないか(爆)
by (2007-06-11 10:41) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
楽しんで、トレーニングできますよ。
もし友達で持っている人がいたら、
体験版をもらうことができるので、
それを試してみるのもいいかもしれません。
by jirorin (2007-06-11 23:22) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
実は、私も乱視がひどいので、同じようなものです(笑)。
きっとそれも眼力の一つですよ。
by jirorin (2007-06-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。