SSブログ

ル グラン ボワ でフレンチ [フレンチ]

8年前まで、時々訪れていたお店がありました。
そのお店はオープンスペースもあり、
晴れた日は、その席でよく食事をしていました。

そのお店の名前は忘れてしまいましたが、
確か、イタリアンのお店だったような気がします。

急にそのお店のことを思い出して行ってみました。
お店は、外装はそのままでしたが、
フレンチのお店になっていました。
CA330075
久しぶりに、「一人フレンチ」をしてみることになりました。

ランチは1600円・1800円・2000円の3コース。
それぞれのコースは、肉・魚のどちらかを選ぶことができます。
1600円のコースをオーダーしました。

まず前菜。かなりのボリューム。
これからの料理も期待できそうです。
CA330071

スープは,ヴィシソワーズ。
茶色っぽく見えるのは,コンソメゼリーを砕いたものです。
ちょっとした工夫が素敵です。
CA330072

メインは、私にしては珍しく、甘鯛。
緑色のものは、ピーマンの素揚げです。
CA330073

デザートも素敵。
トマトのコンポートは初体験でしたが、
とても自然な甘さでした。
CA330074

値段以上の価値を感じるお店でした。
私が以前お気に入りだったオープンエアの空間は、
素敵なアプローチに変わっていましたが、
そんな演出もまた好感をもてました。

Le Grand Bois ル グラン ボワ


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

ぽちくん

美味しそう♪
このお値段でこのボリュームは、いいわね~。
ヴィシソワーズにコンソメゼリーが入ってて、
ちょっとした一手間が嬉しい感じね。
by ぽちくん (2007-06-10 00:17) 

外観そのままで、料理内容が変わったというのも
面白い (^▽^)
コンソメゼリー入りのヴィシソワーズいいですね
これからヴィシソワーズとかガスパッチョとか
冷製スープの美味しい季節です。
by (2007-06-10 06:51) 

うっしー

外観は雪化粧しているような印象を受け、涼しげ!
そして、1600円でこの内容であれば大満足ですよね!
プラス400円の2000円コースも気になるところです(^0^)
by うっしー (2007-06-10 08:10) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-10 20:09) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
ふと思い出したことが、
こんな収穫になるとは思っていませんでした。
ボリュームがあるので、
男性も満足だと思います。
by jirorin (2007-06-10 20:12) 

jirorin

夕月琥珀さん、いらっしゃいませ。
ほんと、ヴィシソワーズのおいしい季節になりましたよね。
暑いうちにもう一度、ここでヴィシソワーズを飲みたいです。
by jirorin (2007-06-10 20:19) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
2000円は高いかなと思っていたら、
今回食べたのと400円しか違わなかったんですね(笑)。
次回はぜひ食べてみたいと思います。
by jirorin (2007-06-10 20:24) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-10 20:25) 

素敵な外観のお店ですね!
ピーマンの素揚げ、スゴイ!
メインかと思っちゃいました^^
by (2007-06-10 23:02) 

「一人フレンチ」 かっこいいヽ(・∀・)ノ
入り口の感じとかめちゃめちゃ素敵じゃないですか!
野菜がいっぱい♪
デザートにまでトマト、ピーマンの素揚げに びっくりΣ(゚∀゚*)
by (2007-06-11 10:48) 

chakky

前菜ボリューム満点ですね!
しかもオシャレで美味しそう♪
1人フレンチには、まだ挑戦したことないのですが、もう少し大人の女になったらjirorinさんみたいに挑戦したいです!☆
by chakky (2007-06-11 12:59) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
ピーマンの素揚げ、初めて見ました。
確かに、主役よりも目立っているかも…
by jirorin (2007-06-11 23:13) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-11 23:13) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
野菜の使い方が素敵なレストランですよね。
最近何かと疲れる日々だったので、
いい目の保養にもなりました。
by jirorin (2007-06-11 23:18) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。
大人の女性になったと言うよりは、
ふてぶてしくなったのかもしれません(笑)。
昔は、一人ファミレスだって気が引けていましたよ。
一度思い切ってやってみたら、こっちのものです。
by jirorin (2007-06-11 23:20) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。