SSブログ

CoCo壱番屋のすき焼きカレー [カレー]

前々から気になっていた
CoCo壱番屋の「すき焼きカレー」。
6月までの限定ということで、忘れないうちに食べてみました。
CA330024
ただ食べるだけぢゃつまらないので、
温泉卵を落としてみました。

すき焼きがカレーになっているためか、
心持ちカレーの辛さがマイルドです。
でも、カレーにしらたきや豆腐が入っているって、なんか不思議…


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

fanta

ココイチに行ったことがありません。
車でちょっと行けば1号店があるんで、一度行ってみようかなぁ。
by fanta (2007-05-14 22:19) 

popoki

美味しそう。
カレー食べたいなあ…。
ところでこれ、牛肉はもちろんとして、
白滝も入っているんですね。
by popoki (2007-05-15 03:45) 

ボクも温玉トッピングで食べちゃいました(^^)
家でもやってみようかと思ったけど、
カレーとすき焼きが続くことがない・・・(・_・;
by (2007-05-15 06:22) 

うっしー

うわっ、食欲ソソリマス!
すき焼きとカレーのコラボはイメージしやすいですね!
体調復活の暁には・・・(^^;
by うっしー (2007-05-15 06:52) 

ねっこれ ハヤシっぽくなるのかな?
いまいちすき焼きが苦手なんですよねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
あの甘じょっぱい割下!
辛さは確かにマイルドになりそうね^^;
by (2007-05-15 10:52) 

ぽちくん

カレー1つとっても色々あるのねぇ。
お味が想像出来ないわ。。。。
これは食べてみるしかなさそうねっ。  笑
by ぽちくん (2007-05-15 12:08) 

カイ

どんな感じなのか、
かなり気になります〜^^
by カイ (2007-05-15 16:00) 

ayapo162

うちも良く旦那さんと行きますよ~。
絶対、カレーはチーズのトッピングします。
あと、サラダのドレッシングが好き!ドレッシング買っちゃいます。
by ayapo162 (2007-05-16 12:56) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-16 20:54) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
そうですか。1号店、つまり発祥の地は名古屋なんですね。
6月末までの限定なので、お早めにどうぞ。
by jirorin (2007-05-16 20:56) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-16 20:56) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-16 20:57) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
そうそう、しらたきも豆腐も入っていますよ(笑)。
でも、食べている分には
なぜかそんなに違和感を感じないんです。
ビジュアル的には違和感ありなんですけど…
by jirorin (2007-05-16 20:58) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
どっちも特別な感じがするので、
なかなか近い日に作られることはないでしょうね。
でも、これを開発した人は、
どういうきっかけで、これを作ったんでしょうね。
by jirorin (2007-05-16 21:00) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
そうですか。イメージしやすいですか。
私はちょっと、イメージできませんでしたね。
でも、よく合いましたよ。
体調復活の暁には(笑)、ぜひどうぞ。
by jirorin (2007-05-16 21:05) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
うーん。ハヤシとは、ちょっと違う感じですかね…
でも、すき焼き苦手なんですか?
どの辺が苦手なんでしょう?
私は豆腐が苦手なので、豆腐はよけて食べていますが…
by jirorin (2007-05-16 21:10) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
食べてみると「なるほど」といった感じですよ。
…なんて、よけいイメージがわかないかしらん?
ぜひお試しくださいませ。
by jirorin (2007-05-16 21:12) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
百聞は一見にしかず。
ぜひぜひお試しくださいませ。
by jirorin (2007-05-16 21:14) 

jirorin

あやぽさん、いらっしゃいませ。
私も基本的にカレーにはチーズトッピングです。
でも、ここのビーフカレーには
チーズは合わないことを最近学習してしまいましたが…
すき焼きカレーにも、チーズは合わないかもしれませんね。
by jirorin (2007-05-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。