SSブログ

冷やし月見そばを食べる [そば・うどん]

例の日に、お蕎麦屋さんで食べたものです。
この日は暑かったので、冷やし月見そば定食をオーダー。
手前にある本わさびをおろして投入します。
CA330120
おろしたてのわさびは、
たくさん入れても、あまり辛くないことが判明。
遠慮なくたくさんおろして投入しました。


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 19

うっしー

結構、ワサビが大きいですね!
美味しさが伝わってきます!
う~蕎麦が食べたくなってきました(^0^)
by うっしー (2007-04-17 00:13) 

micchii

わさびを下ろしていれられるのはいいですね!!!
ここのお蕎麦屋さん、教えてくださーい(o゚◇゚)ノ
by micchii (2007-04-17 07:01) 

おろしたてなんていいですね~ヽ(´▽`)/
ワサビの香りでサラサラっと食べれちゃいそう(^¬^)
by (2007-04-17 07:36) 

かな

そば、大好きです~!
お正月なんて年越しそばの残りを
ひとりで食べちゃうぐらい。
おろしたてのワサビは、チューブ入りのワサビとちがって
香りもいいし、辛味が少ないですよね。
あー、食べたい!!
by かな (2007-04-17 08:25) 

ぽちくん

おろしたてのわさびって辛くないの?  そうなんだぁ。
わさびって抗酸化作用があって、体にいいっていうものねっ。
沢山食べて、元気元気。  ね。  笑
by ぽちくん (2007-04-17 11:05) 

カイ

おろしたてのワサビでって
いいですね〜!!
by カイ (2007-04-17 13:50) 

ワサビと美味しいお蕎麦の産地に行ったみたいですね♪
しかも一人前なのになんて立派な!
あっでもまた月見(卵)に目が行っちゃうなぁ(。-_-。)ノ☆
by (2007-04-17 20:37) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-17 20:46) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
毎回驚くのですが、わさびが大きいんですよ。
わさびの単価はどのくらいなんでしょうね。
by jirorin (2007-04-17 20:48) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-17 20:48) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
ここは、水戸駅ビルの6Fの「そじ坊」というお店です。
残ったわさびは、お持ち帰りもできますよ。
by jirorin (2007-04-17 20:50) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
おろしたてのわさびは香りがいいですね。
かなり入れましたが、おいしくいただけました。
by jirorin (2007-04-17 20:52) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
そうですか。蕎麦好きですか。
蕎麦といえば、長野が有名ですが、
長野でも蕎麦の実は茨城県産の物を使っていることがあるそうです。
茨城は案外蕎麦の名産地なのかも…
ここのお蕎麦は、「すごくおいしい!!」という訳でもないのですが、
生わさびに惹かれて、時々行きます。
by jirorin (2007-04-17 20:59) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
チューブのわさびは辛いですが、
同量の生わさびと比べると、
一体この辛さって… と思います。
たくさん食べて、除菌しなきゃね(?)。
by jirorin (2007-04-17 21:02) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
生わさびをおろしたいがために、今回出かけてしまいました(笑)。
by jirorin (2007-04-17 21:07) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
実は、茨城は有名なお蕎麦の産地なのですよ!!
奥久慈そば、結構好きです。
これで茨城がわさびの名産地でもあれば完璧なのに…
by jirorin (2007-04-17 21:09) 

朝のソナタ

めちゃくちゃ美味しそうですね!
しかも自分で生わさびをおろして、おろしたてを食する事が出来るなんて
本格的な蕎麦屋ですね。混ぜご飯も美味しそうです。
by 朝のソナタ (2007-04-18 00:17) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-18 21:38) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
生わさびがあるというだけでも、立派に行く理由ですよね(笑)。
混ぜご飯も、添え物というよりは、立派に味が目立っていましたよ。
by jirorin (2007-04-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。