SSブログ

国営ひたち海浜公園でフラを踊る [ダンス]

随分前のブログで予告をしていましたが、
今日私は、海浜ひたち海浜公園で行われたイベントで、
初めて観客の前で踊りました。
約2ヶ月、4曲のダンスを練習してきましたが、
とてもエンジョイすることができました。

今日私が踊った舞台はこんなところ。
水のステージと呼ばれるところです。
dc041501
毎夏、ここでロックフェスティバルが行われているので、
ご存じの方もいると思いますが、とても広いところです。
ここで、同じハラウ(教室)で習っている方々と
「フキラウ・ソング」と「パーリィ・シェル」を踊りました。

何百人もステージに上がっている中で踊ったので、
緊張するということは全くなく、
いつも忘れてしまうステップも忘れることなく、最後まで踊り切ることができました。

踊りの合間には、こんなものもいただきました。
今日は会場の近くに、地元ひたちなか市の特産品販売をするコーナーがあったので、
「カツオカツ」なるものを味見。
CA330122
CA330123
…あの、これ、カツオコロッケぢゃないんでしょうか…
おいしいですが、カツオカツっていうネーミングはどうかと…

自分の出番が終わってしまうと、
あとはひたすら、他の方の踊りを鑑賞していました。
この写真は、私の先生のいるグループが踊っているものです。
手に表情をものすごく感じたのですが、
写真で表せないことが残念!!
dc041510

イベントの最後は、出演者全員がステージに上がり、
「ブルーハワイ」と「月の夜は」を踊りました。
観客のみなさんには、どういう感じに見えていたのでしょうか。
フラを愛する大勢の人たちと踊るフラ。
私的には、鳥肌ものの体験でした。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

楽しめてよかったですね♪(^^)
カツオ”コロッケ”よりカツオ”カツ”のほうが
縁起がよさそうだからでしょうか(^^;
by (2007-04-16 07:16) 

4曲も凄いなぁヽ(*゚O゚)ノ
天気にも恵まれたようでよかったですね♪
ほんとだカツの存在がまったくないカツですね(笑)
by (2007-04-16 11:37) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-16 22:52) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-16 22:53) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-16 22:53) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
たぶん縁起かつぎなんでしょうね。
ひたちなか市は、旧勝田市と旧那珂湊市が合併したところ。
勝田駅の入場券は、入試のお守りとして人気があるそうです。
by jirorin (2007-04-16 22:55) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
最初はどうなることかと思いましたが、
何とかなりましたね。 …一応…
このままフラを楽しむことができればと思っています。
「カツオカツ」。
コロッケの中にカツオの煮たもの(?)が入っているのですが、
やっぱりコロッケだよね…
by jirorin (2007-04-16 22:59) 

朝のソナタ

フラダンス、初めてなのに観客の前で緊張せずにやれたなんてすごい。
私だったらめちゃくちゃあがりまくりますよ(笑)。
それとエンジョイ出来て良かったですね。
「コロッケ」と「カツ」はやっぱり別物...ですよね(笑)。
でもカラッとした感じで美味しそうですね。
by 朝のソナタ (2007-04-17 23:50) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-18 21:41) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
本当は私はけっこうなビビリ屋なんですが、
今回は不思議にあがりませんでした。これも、フラ効果?
「カツオカツ」。味は良かったですよ。
衣もカラッと揚がっていたし。
でもあれは絶対に「カツオコロッケ」です(笑)。
by jirorin (2007-04-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。