SSブログ

吉祥寺小ざさの羊羹 [いただきもの]

また、いただきものの話。
この羊羹は、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の半ダースをプレゼントした方からの
いただきもの。
この羊羹も、行列しないと買えないらしく、
「行列つながり」ということでいただきました。

なぜ、この羊羹が行列しないと買えないのか。
それは、先代からの教えで、
小豆を炊く量を決められているからだそうです。

まず、上品な箱のアップ。
CA330084

続いて、お店のロゴをアップ。
CA330085

包装を開くと、みずみずしい羊羹が顔を出しました。
CA330086
とても上品な味わいです。

こんな素敵な羊羹をいただいてよかったのかしらん?
そりゃ、ドーナツも行列なしには買えなかったけど、
こっちの羊羹は、早朝から並んで整理券をもらわないと
買うことのできない一品なのです。
おいしいけど、なんか申し訳ない気分。

お店の情報は、こちらからどうぞ。
http://www.ozasa.co.jp/index1.html


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

美味しそう・・・上品に頂きたいところですが、
ガマンできずにかぶりついちゃいそうです(^^;
by (2007-03-27 19:25) 

早朝から並ぶ これテレビで見たことありますよ♪
上品な味わい←素材を活かし甘み抑え目(想像)
そんな感想だと私もかぶりつきで
上品な食べ方無理かも(笑)
by (2007-03-28 10:54) 

カイ

お茶と一緒によさそうですね^^
by カイ (2007-03-28 14:16) 

ぽちくん

此方の羊羹、見覚えがあるわ。
う~んと昔に頂いた記憶が。。。
そうそう、整理券を貰うんだって聞いたわ。
貴重な羊羹、ありがたやありがたや。  笑
by ぽちくん (2007-03-28 17:10) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
普通の羊羹なら、私もそうしちゃいますけどね(笑)。
by jirorin (2007-03-28 22:53) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-28 22:54) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-28 22:54) 

jirorin

oさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-28 22:55) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
そうです!!そんな味です!!
私は小心者だから、かぶりつけない!!
by jirorin (2007-03-28 23:00) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
渋いお茶でいただきたいですね。
by jirorin (2007-03-28 23:02) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-28 23:03) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
そうです。ありがたすぎて、まだ全部食べていません…
by jirorin (2007-03-28 23:05) 

朝のソナタ

上品な羊羹ですね。おいしそう!
行列の出来る羊羹、私も濃いお茶と一緒に食べてみたいです。
by 朝のソナタ (2007-03-30 23:54) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
並ぶのは根性が入りそうですが、その価値はあるなぁと思います。
by jirorin (2007-03-31 18:15) 

羊羹のアップ、ヤラレました~!
あっさりした甘さが口の中に広がる思いです~*^^*
by (2007-04-02 00:11) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
私の感動を写真で表現してみました(笑)。
この上品な味わいは、なかなかないですよ。
by jirorin (2007-04-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOY POP でランチ時代屋でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。