SSブログ

TOY POP でランチ [カフェ]

水戸駅北口の川又書店とJTBの間の通りを行くと、
こんなお店があります。
CA330083
一見カフェには見えないたたずまい。
でも、ここはカフェなんです。
入口に入った早々靴を脱いで上がります。

中はこんな感じのテーブルと椅子が並んでいます。
CA330081
中に入ったら、お客さんは私だけでした…

何だか友達の新居に訪れたような気分でオーダーしたのは、
マグロのナンプラーごはん。
CA330082
撮影後、思い切りかき混ぜて食べました。
生卵+マグロ+とろろこんぶ+レタス+マヨネーズって、意外に合うかも。

※現在このお店はありません。(2008.04)
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

おぉ~!とろろこんぶ!大好き♪
この組み合わせは新しいですね~!おいしそ♪
by (2007-03-26 19:05) 

アットホームな雰囲気がいいですね(^-^)
お腹いっぱいになったらゴロンとして寝ちゃいそうです(^^;
生卵+マグロ+とろろこんぶ+レタス+マヨネーズ
この組み合わせは家でも試したくなりますね!(^¬^)
by (2007-03-26 19:41) 

カフェw(゚ロ゚)w
へぇ~これなんだかまったりしちゃいそう♪
ずーと居座っちゃうぞ(笑)
きゃー!生卵のかき混ぜ系ったらたまりませんわ*^^*
by (2007-03-26 22:02) 

うっしー

うわっ、美味そう!
これは絶妙なコラボレーションですね!(笑)

マグロがゴマ油風味になっているのも想像出来ちゃいます!
ナイスショットです!
by うっしー (2007-03-26 23:49) 

かな

靴を脱いで座るカフェって
とってもくつろげそうですね!
マグロととろろこんぶ、おいしそうです♡
でも、うちでは、夫がマヨネーズがダメなので
絶対作れないお料理です(しょぼぼーん)
by かな (2007-03-27 07:59) 

カイ

すてきなところですね〜
なんだかホッと一息できそうです^^
by カイ (2007-03-27 13:05) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
とろろこんぶはそのままでも食べられることは知っていたけど、
こういう料理があるのは、私も初めて知りました。
新しいですよね。
by jirorin (2007-03-27 18:46) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
お客さんが少ないので、ゴロンとするのも可能ですね(笑)。
そして、この料理。私も家で試してみようと思っています。
by jirorin (2007-03-27 19:04) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
友達と2人以上でいくと、きっとまったりできるかも。
私は1人で行ったから… (T_T)
by jirorin (2007-03-27 19:06) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
この料理を考えた人って、すごいですよね。
ほんと、絶妙です。
by jirorin (2007-03-27 19:08) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-27 19:09) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-27 19:09) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
え゛っっっ?
かなさんの旦那様は、マヨネーズが苦手なんですね。
なんてもったいない!!
ぢゃ、お昼の一人カフェで作ってみるのはどうですか?
by jirorin (2007-03-27 19:13) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
こういう風なお店って、なかなかないですよね。
私の周りはみんな、あのお店は
マッサージ屋さんかマンガ喫茶とかだと思いこんでいたようです。
by jirorin (2007-03-27 19:15) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-27 19:15) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-27 19:16) 

朝のソナタ

マグロのナンプラーごはん。おいしそう。
なんか癒される雰囲気がありますね。
それと靴を脱ぐと開放感がありますもんね。
そういえば、私の家の近くにも、外からだと一見カフェっぽくない
カフェのお店があります。
近いうちに記事にして、ご紹介しますね。
by 朝のソナタ (2007-03-30 23:49) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
あともう少しお店にお客さんがいれば、
もっとのんびりできたんですけどね…(笑)。
カフェに見えないせいか、その日はお客さんがいなかったですね。
朝のソナタさんのカフェの記事。楽しみにしています。
by jirorin (2007-03-31 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。