SSブログ

時代屋でランチ [洋食系]

これまで紹介しているお店のほとんどが
若い世代が経営しているお店でしたが、
今日紹介するお店は、熟年世代の方経営のお店です。
CA330087
店内のインテリアは「和」な80年代です。

カニクリームコロッケと、豚肉のソテーのランチをオーダー。
CA330088
カニクリームコロッケには、カニ爪が入っていて、
豚肉のソテーは、ガーリックの風味の効いた一品でした。
若いお店には出せないお味だと思います。

高校・大学の近くにあった喫茶店のランチを思い出しました。
(高校と大学は同じ敷地内にあったのです…)
その喫茶店も、やや生活感の漂うレトロ風味で、
それゆえに居心地のいい場所でした。

時代屋


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

ぽちくん

こういうお店って、意外と美味しいのよね~。
懐かしい味っていうか、ホッとする感じが好き。
by ぽちくん (2007-03-29 00:32) 

micchii

ここのお店、家の近くなのですが、
未だに行ったことなかったんですよ~。
ここも行ってみたいな。
by micchii (2007-03-29 07:36) 

時代屋という名前もいいですね!
味も奥深そうで・・・ 食べてみたい(^¬^)♪
by (2007-03-29 07:53) 

かな

おいしそうですねー♪
カニクリームコロッケ、大好物です(^-^)
こういうお店、最近行ってないですよー。
たまには「和!」というところに行きたい!!
by かな (2007-03-29 12:17) 

カイ

おいしそうですね〜!!
おなか空いてきました^^
by カイ (2007-03-29 17:12) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-29 21:38) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
時々はこんな感じのお店に行ってみるのもいいですよね。
by jirorin (2007-03-29 21:39) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-29 21:39) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
なるほど。おうちの近くを通っていたんですね。
ぜひ行ってみて下さい。
upするのを忘れていたのですが、
ソフトクリームの写真、ここのですよ。
by jirorin (2007-03-29 21:43) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
少なくとも20年以上前からあるお店です。
何度かお店の前は通っていて、気になっていたんですよ。
入ってみて、お味がとってもよく、正解でした。
by jirorin (2007-03-29 21:46) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
私もカニクリームコロッケ、大好きです。!(^^)!
食堂系のお店でないと、なかなか食べられないですよね。
by jirorin (2007-03-29 21:48) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
ね?ボリュームあるでしょ?
by jirorin (2007-03-29 21:50) 

jirorin

イッキさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-29 21:50) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-29 21:51) 

朝のソナタ

美味しそう!お店の雰囲気も、料理も、熟年世代の味わいが
出ていそうでいいですね。
それとお店の名前、「時代屋」というのが粋でいいですね。
by 朝のソナタ (2007-03-31 00:00) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
たぶんお店ができた頃のことを考えると、
「時代屋の女房」という映画がヒットした頃なので、
店の名前の由来はそこからなのかと勝手に想像しています。
豚肉のソテー、おいしかったなぁ。(^O^)
by jirorin (2007-03-31 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。