SSブログ

今日はバレンタインデー [つれづれ]

今日はバレンタインデー。
男子のみなさん、チョコレートにはありつけましたか?

私は♀ですが、今日はチョコレートを3こもらいました。
今年は、チョコレートづいています。
しかし、私には一部の人しか知らない秘密があるのです。

それは…、チョコレート片頭痛の持ち主だということ…。
1日に板チョコを1/5枚食べただけで発症します。
だけど、女の子=甘いもの好き という図式が出来上がっている人達に
いちいち説明するのも面倒くさいので、
私のこのやっかいな病を知らずにチョコをくれる人が多いのです(T_T)。

今日もらったチョコは、食べ終わるまでに2週間くらいかかりそうです。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

かな

jirorinさん、こんばんわ。
チョコレート偏頭痛!?
それは、カカオがダメなのでしょうか??(≧ω≦)
うーむ、女の子=甘いもの好き の図式はけっこう不変ですね・・・
でもでも、私もチョコレートはたくさん食べれません。
なぜか喉の奥が痛くなるのです!
チョコレート扁桃腺??(えへへ)
by かな (2007-02-14 22:59) 

チョコレート偏頭痛ってあるんですね!
その心配もない人(ボク)に限ってチョコにはありつけないもんですね(^^;
by (2007-02-15 05:50) 

micchii

知り合いで、チョコの匂いがダメっていう人がいたなぁ。。。
男の方ですけどね。
チョコエッグが流行ったときに、
チョコ食べ過ぎて発熱しました( ̄▽ ̄)ノ"

2週間かかっても食べるjirorinさんに、Nice!
by micchii (2007-02-15 07:21) 

カイ

チョコ、あまり食べれないですか!?
チョコレート偏頭痛・・・・大変そうです(>_<)
by カイ (2007-02-15 08:23) 

ぽちくん

jirorinさんも、チョコを食べ過ぎると偏頭痛を起こすのねっ。
私もそうなのよ~。  
話を聞くと、そういう人って多いみたいね。
張り切って買ったチョコも、少しずつ時間を掛けて。。。ね。  笑
by ぽちくん (2007-02-15 10:50) 

チョコ偏頭痛!?
なんだろ食べ過ぎる=鼻血
血流がよろしくなりすぎるのでしょうか?
ちょっとこうゆうのがあると私もチョコの食べすぎに
ストップかけられるかも(笑)
by (2007-02-15 16:26) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
そうそう、カカオポリフェノールがいけないらしいです。
かなさんの「チョコレート扁桃炎」もなんか嫌ですね。
頭痛も嫌ですが、喉の炎症もかなり嫌ですよね。
by jirorin (2007-02-15 22:11) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-02-15 22:11) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-02-15 22:12) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
一時期流行ったあの「ポリフェノール」の種類によっては、
頭痛をひきおこす人がいるらしいです。
チョコの他には、ワインなんかも有名ですよ。
by jirorin (2007-02-15 22:13) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
チョコで発熱ですか。すごい話ですね。
私は頭痛はあるけど、発熱まではいかないな。
「食べ物を粗末にしちゃいけない」って、小さいころから言われていたので、
食べ物を粗末にできません。
なので、チョコも律儀に食べようと思っています。
by jirorin (2007-02-15 22:16) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
子どものころは、全然平気だったんですけどね…。
10年くらい前から、この状態です(泣)。
by jirorin (2007-02-15 22:17) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
…え゛っっっっ? そうだったんですか?
でも、あのたくさんのチョコ、食べるんですね?
きっと、私よりもカカオポリフェノールの許容量が多いんですね。
by jirorin (2007-02-15 22:20) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
カカオポリフェノールがいけないっていうのは知っているんですが、
どこがどういけないかまでは分からないんです(T_T)。
健康が一番ですよ。
by jirorin (2007-02-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。