SSブログ

変なところで「女」を使う人 [人間観察]

久しぶりに人間観察。

今日職場で話題になった人のお話。
その人は、男子と女子で態度があからさまに違う。

女同士の会話では、自分の自慢話しかしない。
例えば、自分は魅力があるから、奥さんのいる人を略奪できたとか
(魅力があるかどうかは別として、実話)
みんなが仕事ができないから、自分がやってあげてるとか。
(実際は、日々暇で、人の仕事に勝手に首を突っ込み、余計なことをしている)
超勘違い または 低レベルな話で同性をいらいらさせる。
そんなわけで、なるべく視界に入れないように、接触しないように努力している。

しかし、男子職員に対しては態度がころっと変わる。
①猫なで声で男子職員に話しかける。しかも大げさなリアクション。
②普段ろくに働かないくせに、やたらてきぱきと気の利くふりをする。
③やたらいろいろなものに「お」をつける。
 (実話)「おふきん」「おやかん」「お紅茶」「おようかん」…
という感じ。
一部の女子職員の中では、この状態を場末のホステスに例え
「ダークサイド突入」(by スター・ウォーズ)という隠語を使う。

いつも、不思議に思うこと。
同性に嫌われる存在は、なぜか異性受けがいい。
そこの男子。こんな二面性のある女に引っかかっていないかい?


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

かな

jirorinさん、こんばんわ~。
「ダークサイド突入」に大爆笑です!!(≧∀≦)
そんなスター・ウォーズの言葉を引用した方に
「面白いで賞」のniceぽちっ!
確かに、男性はそういうの見抜けない、ですネ(・_・)
けど、そんな二面性を持つ女性は、結婚してもうまくいかないと思ったり…
きっと、ダークサイドに突入したときを好きになってくれる男性は
もうひとつの面を知ったら、幻滅するかもしれません。
やっぱり、自然体の人が1番ですね♪
by かな (2007-02-15 22:40) 

ぽちくん

こんばんは~。
女子は、シビアに見てるものね~。
男子ってそういうの気がつかないのよねぇ。
ほ~んと単純なんだから。
ダークサイド突入、面白いわねっ。  笑
by ぽちくん (2007-02-15 23:57) 

そういう女性っているんですよね~。。。
そして、仰るとおり、、、オトコは結構、気付かない・・・
そして、騙される・・・(゚Д゚)
(↑一般論です。ボクではありません^^;)
by (2007-02-16 05:34) 

micchii

「ダークサイド」(≧∇≦)ノ彡 
いい言葉かも。私も今度使ってみよ~。
未だにそういうお方がいらっしゃるんですね。
by micchii (2007-02-16 07:17) 

カイ

こういう方、けっこういるみたいですよね〜^^;
by カイ (2007-02-16 11:22) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
実は、「ダークサイド突入」と言い出したのは私です(笑)。
最近は、ダースベーダーのテーマを口ずさむこともあります。
by jirorin (2007-02-16 23:15) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
ほんと、男子ってどうしてこんな奴にだまされるんでしょう?
もうちょっと見る目をもってほしいです。
by jirorin (2007-02-16 23:32) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-02-16 23:33) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-02-16 23:33) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
たろうさんは、もちろん大丈夫ですよね?
by jirorin (2007-02-16 23:34) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-02-16 23:34) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
「ダークサイド」。是非お使い下さい(笑)。
でもmicchiiさんの周りに、こんな人いるのでしょうか…
by jirorin (2007-02-16 23:42) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
なんとかならないものでしょうかね。まったく。ふぅ…
by jirorin (2007-02-16 23:49) 

chakky

はじめまして^^
私の会社にもまさしく"ダークサイド突入”してる先輩います。

>(実際は、日々暇で、人の仕事に勝手に首を突っ込み、余計なことをしている)

まさしく、この状態です!
スゴク共感してしまいました。笑
by chakky (2007-02-17 10:55) 

いるいる!
でぇそんな女子に引っかかってるのが哀れで
その男子にちと助言なんてしょうものなら
「あの子ばかりがチヤホヤされてひがんでる!?」
とかのたまいやがる
きー!o(>ω<)o地獄に落ちろ(興奮)
まさに「ダークサイド突入」(爆)
by (2007-02-17 17:47) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。
どこにでもいるんですね、こんな人…(-_-;)。
こんな女にはなりたくないものです…
by jirorin (2007-02-17 21:11) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
そんな男子は、きっとダークサイドな女子と同類なんですよ。
でも「いいな」って思っている人がそんな女に引っかかったら
かなりむかつきますけど…
by jirorin (2007-02-17 21:13) 

朝のソナタ

どこの職場にもこういう感じの人はいるもんなんですね。
素直で純粋な人と、媚びを売る人とは違いますからね。
そしてかき回すだけかき回して後は知らん顔ですから...
まったく困ったもんですよね。
たぶんプライドが高くて、一人の世界にいる孤独な人なんでしょう。
だから頼りにして欲しくて、他の人の事に口だししたくなる。
でもみんな疲れるから相手にしない。してくれないから異性に走る。
こういうタイプの人には一定の距離を置きながら、逆にちょっとした
相談を持ちかけて「ありがとう」と感謝の言葉を添えて相手に優越感を
与えてみるのも一つの手かもしれません。
その中で少しずつ、やわらかく不満を打ち明けるようにするのも
いいかな〜と...。なんて偉そうに書いてしまった。
余計なお世話ですよね。ごめんなさい。
by 朝のソナタ (2007-02-21 00:29) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
いえいえ、とんでもありません。
きっと、これを読んでそう思われた方も多いはずです。
でも、この方に相談なんか持ちかけたら大変です。
(たとえそれが架空であっても)
尾鰭をつけて、他部署にしゃべりまくられます。
これまで、何度部内の話を変な風に他部署に言われたことか…
ことごとく脳内で誤変換をするので、
相手にしないのが、自分を守るすべかと思っています。
…ストレスたまるんですけどね。ははは…(^_^;)
by jirorin (2007-02-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。