SSブログ

レフィーユ・ブティックでランチ [カフェ]

ベリーダンスの後にいつもランチに行くのですが、
15時前後という微妙な時間…
と、いうわけでお店選びも難しいところがあります。

今日は、茨城県庁の手前、
茨城県開発公社の中にある「レフィーユ・ブティック」に行きました。
CA330161
ここはカフェテリア形式になっていて、
パン・お弁当・ケーキ・ソフトクリームを自由に選んで会計してもらい、
お店近くのテーブルで食べることができます。
CA330160
学生の頃を過ぎるとなかなか経験できないカフェテリア形式。
何だかそれだけでもワクワクします。

私のセレクトはこれ。
CA330162
この中で、特にカレーパンがお気に入り。
油っぽくなく、軽い感じでいただけます。

…と、言ってもこれで1人分は食べ過ぎですよね…

レフィーユ・ブティック


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

micchii

県庁のレフィーユは、いつも混んでますよね。
ここの隣の本屋にはよく行くのですが、
実はレフィーユには一度も行ったことがないのです:笑
カフェテリア式なのは、楽しくていいですね♪
by micchii (2007-01-30 20:21) 

朝のソナタ

スイーツ好きにはたまらないほどケーキいっぱいですね。
カフェテリア形式はたのしいですけど、ついつい
いっぱい取っちゃうんですよね。(笑)
by 朝のソナタ (2007-01-30 21:41) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-30 21:43) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
ほんと、ここのお店はいつも混んでますね。
この日も15時過ぎでしたが、レジ前は軽く行列ができていました。
カフェテリア形式は危険ですね。うっかり食べ過ぎます…
by jirorin (2007-01-30 21:48) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ここのケーキは、つやつやできれいなので、
ついつい目移りしちゃいます。
ケーキばかりぢゃなく、パンにも目移りして、
気が付けば、上の写真の状態に…
でもダンスの後に行ったので、全部食べちゃいました(^_^)v。
by jirorin (2007-01-30 21:53) 

おいしそうなケーキが色々あるな~・・・と、思ったら
カレーパンも!!
ビールが飲みたくなっちゃうな~(^^;
by (2007-01-30 22:00) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
私的には、ここのカレーパンは1等賞をあげたい!!
外はカリカリ、中はもっちり、カレーはなめらかです。
本当に軽い食感で、軽く2個はいけちゃいますよ。
by jirorin (2007-01-30 22:11) 

カイ

ケーキ美味しそうなのがいっぱい♪
by カイ (2007-01-31 09:06) 

ぽちくん

コレで一人分?
う~ん、ちょっとだけ多いかしら?
でもダンスの後だもの、よしとしましょう。  笑
by ぽちくん (2007-01-31 13:18) 

ケーキの種類(フルーツカラー)にクラクラです。
好きな物を自由に選ぶ、
つい食べすぎちゃいそうだけどたまりませんね♪
カレーパン美味しいのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
by (2007-01-31 14:41) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-31 18:58) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
ケーキ、おいしいですよ。
私はあまりフルーツは食べませんが、
フルーツ好きは喜びそうなケーキが多いですね。
by jirorin (2007-01-31 19:00) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
へへへ(^^;)。かなり食べ過ぎちゃいました。
ダンス後とはいえ、消費した分以上に補給しちゃいましたね。
by jirorin (2007-01-31 19:02) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
カレーパン、とってもおすすめです。
茨城県庁に来ることがあったら、ぜひ行ってみて下さい。
(県庁をめざせば、開発公社そしてお店の看板ありです)
by jirorin (2007-01-31 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。