SSブログ

ノースでエビ釣りツアー その3 ['07 1月ハワイ母娘旅]

次は、タートルウオッチングに行きました。
ノースには、ウミガメが甲羅干しをするという有名なポイントがあるそうで、
行ってみると、すでに50人ほどの人たちが、
ウミガメの「出待ち」をしていました。
ha0087ha0091
ウミガメは水の中にいて、のんびりと泳いでいました。
この中にいることはいますが、かなり分かりづらいです…
20分ほど待ちましたが、なかなか甲羅干しを始めてくれませんでした。
ギャラリーが多すぎたせい?

気をとりなおして、ハレイワの町へ。
ha0094
ハレイワの入口で、お約束の1枚。

ノースショア・マーケットプレイスで、お買い物タイム。
ha0095

ha0096ha0097ha0098ha0099ha0101

マツモト・シェイブアイスのお店が長蛇の列だったので、
別のお店で、シェイブアイスを食べました。
日本のかき氷と違い、氷がきめ細やかです。
ha0102ha0103
このお店で、スーベニール・ペニーの機械をまた発見。
また作っちゃいました。
ha0104ha0105

これで、ツアーは終了。
ワイキキではもう、サンセット・タイムに突入でした。
ha0107ha0110

エビ釣りツアーの詳細は、こちら。

ハワイ3日目の日記は、こちら。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

くじら、いるかはよく聞きますけど亀ですか!
優雅に泳いでる亀かぁ(しばし妄想・・・)
いいなぁ見て見たい♪
サンセットタイムの写真すごくよいですね(●´∀`)ノ♡
by (2007-01-20 21:53) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-20 21:54) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
亀は、えさである海藻の豊富な海で見ることができます。
でも、私は以前にワイキキ・ビーチでも遭遇したことがあります。
サンセットの頃に、ぷかぷか浮いて「ぼー」ってしていたら、
たまたま近くを泳いでいた亀と接触してしまい、
お互いビックリして一瞬見つめ合ったのでした。
by jirorin (2007-01-20 22:00) 

jirorin

そして、自己レス。
ハワイで亀に触れることは禁止されています。
偶発的な事故とはいえ、亀に触ってしまい、
しばらくドキドキしてしまいました。
by jirorin (2007-01-20 22:03) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-21 18:16) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。