SSブログ

CoCo壱番屋の肉じゃがカレー プラス カキフライ [カレー]

CoCo壱番屋の期間限定メニュー、肉じゃがカレーを食べに行った。
見ると本当に肉じゃがだ。野菜ゴロゴロカレーとはちょっと違う。
ごていねいにカレーにしらたきまで入っている。
ジャガイモは皮付きのまま入っていて、
全体的に見ると、他のメニューより量が多く見える。
食べはじめのときに、甘口かな? と思ったので、
たろうさんのブログで見た、「ご飯にとび辛スパイス」を試してみた。
これが結構いい感じ。

しかし、いい気になって増量していったら、ちょっとした悲劇が…
何かの拍子で、とび辛スパイスのみが気管に張り付いてしまい、
しばらくゲホゲホ状態だった。

今日の教訓:とび辛スパイスをご飯にかけたときは、食べ方に万全の注意を払うべし。

あ、触れるのを忘れそうだった。
カキフライもおいしかったです。トッピング料金は350円でした。
CA330077


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

micchii

jirorinさん、おはよーございます( ̄▽ ̄)ノ”

体調を崩されたり、気分を害されたり・・・
その後いかがですか?
今朝は霜がおりて、寒いですねぇ。
3度目の水戸の冬ですが、今後もずーっと慣れない気がします:笑
by micchii (2006-11-13 07:23) 

ぽちくん

その後、お体の具合はいかが?
風邪引きさんの時は、体の温まる物をたべるのが一番ね。
肉じゃがカレー? これまた面白いわねぇ。
1つにまとめれば、洗い物も減るかしら?  笑
by ぽちくん (2006-11-13 12:13) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
風邪の方は少しずつですが回復しています。
ご心配いただいてありがとうございます。
水戸は今日初氷を観測したようですね。
今日は代休をもらったので、10時頃まで寝ていて気付きませんでした。
私は生まれも育ちも水戸ですが、茨城の寒さには未だに慣れません。
雪が降らないくせに、しんしんとしたこの寒さ!!
なんとかしてほしいものです。
by jirorin (2006-11-13 19:00) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
風邪の方は回復に向かっています。
昨日は、ガツンとパワーをつけるために、カレーを食べに行って来ました。
肉じゃがとカレーは、途中まで作り方が一緒だから、
こんなカレーが生まれたのかも…
でも、カレーにしらたきはやっぱり違和感ありです。
by jirorin (2006-11-13 19:07) 

・・・ボクも経験しました、、、(^^;
でも、まさか、、、jirorinさんまでも、気管に・・・(゚▽゚*)
一言いっておけば、、、と、チョット後悔です・・・スイマセン、、、。
肉じゃがはまだ食べてないので限定が終わる前に食べに行きます!
by (2006-11-13 21:15) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
勝手に真似しただけなので、気にしないで下さい… ははは(^o^)。
肉じゃがカレーは最初はちょっと甘口かな?と思うけど、
だんだんと本来の辛さがやってきますよ。
是非試してみて下さいね。(^_-)
by jirorin (2006-11-13 22:12) 

すっごいボリューム!ゴージャスですね~!いや~スゴイなぁ。
ゆみログは辛がりなので、お外でカレーは滅多に頂かないのですが
地元のcoco壱いってみよう!
辛くないのもありますよね???
by (2006-11-16 01:38) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
CoCo壱には、辛くないカレーもありますよ!!
ぜひお試し下さい。
by jirorin (2006-11-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むかつく上司Groovyの期間限定パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。