SSブログ

むかつく上司 [人間観察]

私には、5年近くの付き合いになるむかつく上司がいる。
私の血液型はB型だけれど、奴の血液型もB型。
仕事がからまなきゃ、「おもしろいおやじ」なんだけど、
周囲は、奴の仕事ぶりを見て「やっぱりB型だよね…」と言う。

随分失礼な話だと思う。
私もB型だけど、たくさんの人を動かさなければならないときは、
かなり細かい段取りを立てたり、
自分と一緒に動く人達が見通しをもって働けるようにする。
彼がいい加減なのは、絶対に血液型のせいなんかぢゃない。

今日は、その上司にまたひどい目にあった。
今日のぢろりん地方は雨が降ったり止んだり。
いつもは土曜日の出勤はないけれど、
職場に大切なお客様を迎えるために出勤していた。
私の仕事は、そのお客様が車でいらっしゃるので、駐車場へ誘導すること。
約束の時間になって、駐車場に行って待つこと30分。
お客さんは現れる気配がない。運悪く、その30分間は大雨 (T_T)。
おかしいと思って本部に連絡すると、
その上司が 「あ、言うの忘れてた。そのお客さん、1時間早く来ちゃったんだよね。」

な、な、なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
あまりに軽く謝られたので、私の怒りは頂点に達した。
だったら、連絡しろよっっっっっっっ!!
マニュアルの変更があったら、速やかに連絡するのが常識だろうに。
おかげさまで風邪がまた悪化したようだ。

以前にもこんなことがあった。
いきなり10日後にプレゼンをすることになり、1人で作成。
がんばって発表1週間前までに仕上げ、チェックしてもらおうとしたら、

「あとで見るから、机の上に資料置いといて」

しかし、その資料は当日まで一度も見られることなく、
心細いままでプレゼンを行った後の彼の一言。

「まぁまぁだったんぢゃない?」
な、な、なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

こんな奴、天誅が下ればいいんだ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。