SSブログ

デジカメ欲しいな。 [つれづれ]

ヤマダ電機のポイントカードが、気が付くと結構いい感じ。
ちょっぴりお金を足せば、デジカメが買えそうな値段になった。
現在使っているのが、カシオのエクスリム。
初期モデルなので、200万画素しかなく、
料理の写真を撮るのが好きなのに、マクロ機能もない一品。

私の欲しいデジカメの条件。
・とりあえず、700万画素以上
・マクロ機能がある(だって、おいしいものの写真撮りたいし…)
・夜景がきれいに撮れる
・海の中でもファインダーが見やすい
・なるべくコンパクトで軽量                     以上

ネットでいろいろ調べたのですが、かえって迷っています。
別にエクスリムの買い換えでもいいのですが、
何かいい感じのデジカメはないのでしょうか…


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

1340

私も今デジカメ買おうと悩んでいます・・・。
今の所候補はオリンパスのμです。
全体的に使いやすそうなので一応視野にでも入れといてみてください。
by 1340 (2006-10-14 14:14) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-10-14 15:57) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-10-14 15:57) 

jirorin

カラスさん、いらっしゃいませ。
偶然ですね。
今日お店でデジカメを物色してきたのですが、
私もオリンパスがいいなぁ。なんて思っていたんです。
カメラに特別なオプションつけなくても、水中撮影が出来るのが素敵。
μシリーズでも、10月下旬に防水タイプが出るそうですよ。
by jirorin (2006-10-14 16:01) 

ボクもデジカメ欲しいんだけど、
今のがまだまだ使えそうなので、なかなか踏み切れないです・・・(^^;
by (2006-10-14 23:25) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
私もしばらく前までは、ヤマダのポイントに気付いてなかったので、
踏み切れませんでした。
でも、年明け早々に旅行に行くので、踏み切っちゃおうと思っています。
by jirorin (2006-10-15 16:36) 

iprefbaseball

今僕もぢろりんさんと全く同じもの(初期型エクシリム)を使っていて,
全く同じ悩みを持っています。
もう4年も前のものなので,電池も切れやすくなったし写りも満足いきません。
そのうちエクシリムの600万画素くらいのものに買い換えようと思っています。
by iprefbaseball (2006-10-17 14:57) 

jirorin

たっくんさん、いらっしゃいませ。
携帯性はすごくいいんですけどね…
でも、最新型は全て解消できているらしいですよ。
私はきっとそのまま海に入れるオリンパスに決めるかもですが…。
by jirorin (2006-10-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。