SSブログ

なぜ踊るんだろう… [ダンス]

早くも、タイトル通りの思いを抱いてしまったぢろりんです。
この間のベリーダンスは、初心者の人ばかりだったので、
先週のような恐ろしい振り付けの進み方ではなく、
のんびりできたので、とりあえず「ほっ…」でした。

実は、この間も先週みたいなレッスンだったら、
カルチャースクールの方に引っ越ししようと思っていたんです。
この先生は、自分の教室ばかりでなく
水戸市内にある大手のカルチャースクールでも月に2回教えているんです。
先生の教え方は好きなので(ステージの予定さえなければゆるいんですけどね…)、
そっちの方が精神的負担もないかな。なんて思っていたんです。
だって私、余暇活動までストレスためたくないし…
(ダンスのテンション高いみなさん、テンション低くてごめんなさい…(T_T))
あくまでも、のんびりまったり楽しみたいんですよ。

ベリーダンスの翌日がフラダンスの日なのですが、
そこで私は「のんびりまったり楽しみたい」自分の素直な気持ちを再確認してしまいました。
フラは見た目と違ってけっこう難しいんですが、こっちはかなり楽しいんです。
解放されるというか、癒されるというか。純粋に踊りを楽しめる私がいるんですよ。
その日は、通常レッスンが終わってから、
先生が11月のコンテストで踊る予定だという
私にしてはかなりレベル高いダンスを一緒に踊らせてもらったんですが、
これがすごく楽しいんです。
いきなり踊るからステップなんかめちゃくちゃなんだけど。
先週書いた「踊ること自体を楽しむ」って、まさにこんな感じ。

人はなんで踊るんでしょう?
こんな私だけど、本当はダンス大好きなんですよ。
やっぱり、ダンスをするからには、
人に見られることを前提にがんばらなきゃいけないのかな?
私的には、そんなことどーでもいいんだけど。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

昔、会社の創立記念パーティーの出し物で
みんなでダンスをやったことがありますが、とにかく憶えるのが大変で・・・(^^;
ダンサーってすごいな~~って思いました。
本番を無事終えた後の充実感は最高でした!
by (2006-10-04 20:49) 

jirorin

たろうさん、こんばんは。
そうなんですよ!!ダンスって振り付け覚えるのが本当に大変!!
でも、踊りきったときの充実感や爽快感は何とも言えなくて…
だから、久しぶりに始めてみたんですよ。
でも、あくまでも余暇としての活動なので、
気楽に楽しみたいですね。
by jirorin (2006-10-05 22:53) 

jirorin

カイさん、nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-10-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。