SSブログ

cafe PICO(カフェ ピッコ)でお茶 [カフェ]

また、細い道の奥にあるシリーズ。
南町3丁目のセブンイレブンの近くにあります。
この看板が目印です。
CA330175

画廊脇の細い道の突き当たりにお店があります。
CA330176
内装は、写真に撮れなかったのですが、手作り風です。
カウンター席とボックス席があり、
ボックス席のテーブルは、白木の一枚板で、
ベンチは背もたれ付きで、白いペンキが塗ってあります。
お店の壁には、緑の葉をいっぱいにつけた木が手書きで描かれています。
階段もあったので、2階席もあるようです。

デザートとジェラートのセットとハーブティーをオーダーしました。
ハーブティーは、写真では分かりづらいのですが、
きれいな赤紫色をしています。
赤紫になるブレンドって、どうやって作るんでしょうね。
CA330177

チーズケーキの下の黒い部分は、ココア味でした。
チョコ味とチーズケーキの層の間にドライフルーツのペースト発見。
プルーンかな?と思ったのですが、どうでしょう。
味わったことのないチーズケーキでしたが、おいしかったです。
CA330178
次回はぜひ、ランチを食べてみようと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のお店 : cafe PICO(カフェ ピッコ) 
          水戸市南町3-3-30 グランディールオノセ B1F
          ℡ 029-231-7760
          営業時間  11:00~23:00
          定休日  月曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

cafe PICO


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ボクもここでランチしてみたい!
夜カフェもいいですね~ヽ(´▽`)/
by (2006-09-19 20:39) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
ランチもかなり期待できそうな雰囲気です。
夜カフェもいいという噂なので、そのうち行ってみようと思っています。
夜カフェに行ったときには、またブログに書きますね。
by jirorin (2006-09-19 21:23) 

カイ

雰囲気のある所ですね〜^^
素敵です!!
by カイ (2006-09-20 16:29) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
はい、すごく手作り感のある店内でした。
暖かみの感じられるカフェでしたよ。
by jirorin (2006-09-20 19:08) 

jirorin

ぽちくんさん、nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-09-20 20:46) 

jirorin

ごまさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-09-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。