SSブログ

CAFE RIN(カフェ リン)でランチ [カフェ]

水戸京成百貨店前から大工町方面に歩くと、
気をつけて左側を見ていれば、こんな看板が見えます。
CA330174
そして、看板のすぐ左側にある路地を抜けると、お店に着きます。
CA330173

店内は、またしてもレトロ風味。
窓際のカウンター席は6席。テーブルは6席。
壁には、ロートレックの絵の写真ががたくさん写っているポスターが貼ってありました。
レトロ度合いを見ていただくために、カウンター席をパチリ。
CA330166

今日のオーダーは、ランチメニューの「チャカめし」。
まず、スープと生春巻き風のサラダが到着。
生春巻きの皮が、冷たくてプルプルしてておいしい。
CA330167

続いて、本命チャカめし。
ご飯の上に、ひき肉のバジル炒めがのっていて、その上に目玉焼き。
先日紹介した、ロイホにもある一品です。
http://blog.so-net.ne.jp/jirorin/2006-08-21-2
CA330169
もちろん、ぐちゃぐちゃに混ぜていただきました。

デザートは、白ゴマのプリン。
ここまで出て、980円とは驚きです。
CA330171
そして、お子ちゃまは入店できないのもポイントが高い。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のお店 : CAFE RIN(カフェ リン) 
          水戸市泉町2-2-37
          ℡ 029-225-8487
          営業時間  月曜12:00~14:30 火~土曜12:00~22:00
                  日曜 12:00~20:00
          定休日  ないみたい…
          HP    http://www10.plala.or.jp/cafe-rin 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

カイ

チャカめし、美味しそうですねぇ。(^∇^)
レトロ風なお店っていうのも、なんだか
落ち着けていい雰囲気ですね
by カイ (2006-09-18 08:57) 

キャプテン・スキャバーズ

いい雰囲気のお店ですね。ほんとうに美味しそうです。
by キャプテン・スキャバーズ (2006-09-18 09:13) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。ブログいつも見てますよ。
ほとんど水戸のお店の紹介ばかりですが、
なるべくいろいろな方に楽しんでいただけるよう、
店内のイメージや食べ物をなるべく忠実に表現できるようにしています。
(携帯カメラなので限界はありますが…)
今回のチャカめし、おいしかったですよ。
またよかったら、このブログにいらしてくださいね。
by jirorin (2006-09-18 09:23) 

jirorin

キャプテン・スキャバーズさん、いらっしゃいませ。
お店の雰囲気が伝わったようでうれしいです。
携帯カメラで撮影しているので、
シャッター音が気になって、いつもドキドキで撮影しています。
チャカめし、おいしかったですよ。
ここには、変わりロコモコがあるらしいので、
そのうちまた行ってこようと思っています。
by jirorin (2006-09-18 09:27) 

わ~生春巻き大好きです~♪
ホント水戸は素敵なお店が多いですね!
by (2006-09-18 10:52) 

ぽちくん

たまごが乗ってると、何となく嬉しい私。  笑
今日の料理も美味しそう~。
by ぽちくん (2006-09-18 12:20) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
生春巻き、私も大好きです。
今回の生春巻き風サラダの皮がみずみずしくて、うれしかったです。
おしゃれなお店が増えてきたのは、ここ数年ですが、
これからも、素敵なお店を食べ歩きたいです。
by jirorin (2006-09-18 12:33) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
フラッシュを使うと料理がおいしくなさそうだし、
使わないと、店内が暗いし… と迷いましたが、
フラッシュを使わないことで、目玉焼きが際だちましたね。
お肉と、半熟の目玉焼きの黄身って、なんて合うんでしょう(うっとり…)。
…私ももしかして、目玉焼きフェチなのかも。
by jirorin (2006-09-18 12:38) 

1340

こーゆー店近くに欲しいです~。
このレトロな感じが最高です!
by 1340 (2006-09-18 15:28) 

jirorin

カラスさん、いらっしゃいませ。
意外にこういう店、身近にあるかもしれませんよ。
私もこのブログを書くようになって、いろいろと情報を集めるようになりました。
それまでは、おしゃれな店なんて水戸にはないと思ってましたから…(^_^;)
それぞれの店は知っていても、
改めてこのように整理してみると新たな発見があります。
水戸のカフェに最近共通するキーワードは、
「レトロシック」そして「BGMは、ジャズかボサノバ」と
個人的にはそう思っています。
by jirorin (2006-09-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。