SSブログ

あーぁ、帰って来ちゃった(T_T) ['06 8月ハワイ一人旅]

午前3時に荷物をポーターが取りに来るというので、
午前2時30分起きでした(T_T)。
シャワーを浴びて、パジャマを素早くスーツケースにしまって
カーテンを開けると、窓の外は雨。
昨日の夕方から、雨が降ったり止んだりしています。
ポーターが来てから、私達の集合時間までは4時45分と時間がありすぎ。
ベッドにしばらく横になっても、眠れずに時間だけが過ぎていきました。

ツアーのバスに乗り、ホノルル空港へ。当然、外は真っ暗でした。
私が乗った便は、ホノルルを最初に離れる便。
朝の6時前というのに、空港には人がたくさんいました。

行きの便では「なんちゃってビジネスクラス」を経験できたものの、
帰りはしっかりエコノミークラス。
おかげで、成田に着いた私の足は、パンパンにむくんでいました。

次回のホノルル行きは、来年の1月3日。4泊6日の予定です。
7月の下旬に予約を入れたのですが、ビジネスクラスはすでにキャンセル待ちとのこと。
(キャンセル待ちがとれなくても、エコノミーで行くのは確約なのですが…)
次回はぜひ、行きも帰りもビジネスクラスに座りたいものです。
なにせ、ぢろ母との家族旅行なので。

今回初めての一人旅でしたが、結局何とかなりました。
私はそんなに英語は話せないのですが、
それぞれの場所で出会った人たちは、みんなフレンドリーで
楽しい旅行となりました。

よく一人旅に出ると、食事が困るという記事を目にしますが、
他の観光客が行きそうな時間よりもちょっと早めに出かければ、
気兼ねなくレストランに入れると思います。
(混んでいるレストランはあえて避けたので、私は普通の食事の時間にも行きましたが…)
ただ、共感できる相手が常にいないと不安になってしまう人は、
食事の時間はつらい時間になってしまうかもしれませんね。

個人旅行に憧れていたのですが、結局日程が合わなかったことと
安さに惹かれて、一人参加可の商品に参加しました。
次回の一人旅はぜひ、個人旅行も経験してみたいです。
リゾート地でひたすらのんびりしたいなら、
一人旅も一つの選択肢だな。と、学んだぢろりんでありました。

明日から,ぼちぼち写真入りで
ハワイのお土産話をしていきますね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ぽちくん

お帰りなさい。
既に来年の旅行予定も決まってるのねっ。  すごいわね。  笑
一人旅って憧れるけど、絶対行かせてもらえないの。
写真入りのお土産話、楽しみっ。
by ぽちくん (2006-08-07 11:57) 

jirorin

ぽちくんさん、ただいまです。
ここ2、3年、夏と冬にハワイに行くようになってしまった
ハワイ中毒者ぢろりんです。

実は今回、うちも「ぢろ母」が本当のことを言ったら
絶対だめって言うに決まってたので、友達と行くと嘘をついて行きました。
いつまで内緒にしとこうかな?
by jirorin (2006-08-07 18:09) 

ぢろりんさん、おかえりなさ~い☆
帰りは朝早くで大変だったのですね。お疲れ様です。

そうですよね、フツーひとりで海外なんて叱られますよね。
でも、無事に帰って来れたんだからもう既に時効かも☆
by (2006-08-07 19:00) 

jirorin

ゆみログさん、ただいまです。
安いツアーの典型的な落とし穴。早朝到着・早朝出発便だったのです。
まぁ、でもそんな経験もたまにはいいかな…と。

できれば、来年も一人旅を決行しようかと企んでいるので、
「時効」ということで、ぢろ母にはあえてカミングアウトせずに
さくっとやりすごそうと思っています。
by jirorin (2006-08-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オアフ3日目Keo's(ケオス)で朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。