SSブログ

オアフ3日目 ['06 8月ハワイ一人旅]

とうとう今日は最終泊。
いつもあっという間に滞在期間が終わったと感じるのに
今回はなおさらです。

今朝は、朝8時までゆっくり寝てたら
部屋を掃除してくれる方の激しいドアノックで目が覚めました。
ここのホテルには「Don't distarb(スペルこれでよかったっけ?)」カードがないんです…
30分後にまた来てと、身支度を急いで整えて部屋を出たけど、
13時に部屋に帰ったら、部屋はさっぱり掃除されていませんでした。
…さすがハワイアンタイム。と、妙に感心した私なのだった。

きょうは、ホノルル美術館に「The bus」という路線バスを利用して出かけました。
お昼は、かねてから食べたいと思っていた
「もちこチキン」のランチプレートをテイクアウトして部屋で食べ
そのまま、幸せなお昼寝タイムに突入…

これから、ようやく免税店を見に行きます。
そして、ワイキキビーチを散策したり、
フラをみながら、夕食を食べてこの旅行を締めくくるつもりです。

8/6 追記
この日は、ワイラナ・コーヒーハウスで朝食。
その後「The bus」でホノルル美術館へ。
その後、ドン・キホーテ(旧ダイエー)で買い物、
ユー・ハングリーでもちこチキンをテイクアウト。ホテルで食べて昼寝。
それから免税店、ワイキキビーチを散策。
最後に、ハレクラニのハウス・ウィズアウト・キーで夕食。
最後の夕食は、ちょっと贅沢しちゃいました。
日没が遅いせいか、私がお店に行った5時頃に
フラが見られなかったのが残念でしたが、
代わりに、ハワイアンの演奏を楽しむことができました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

loveandpeace-hawaii

初めまして♪おじゃまします。
ハワイに行かれていたのですね!うらやましいです♪
私、ダイエーがなくなってショックなんですが、ドンキはどーでした?
かなり気になってます(笑)
by loveandpeace-hawaii (2006-08-06 20:24) 

jirorin

picotさん、いらっしゃいませ。今日帰国しました。
外見も、看板も、売ってる物も、ダイエー時代と変わりないですよ。
変わったことと言えば、レシートにドンキの名前が入っているくらいです。
ハワイならではのアバウトさなんでしょうかね(笑)…
いいかげん、看板だけは変えた方がいいと感じるのですが。
by jirorin (2006-08-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。