SSブログ

油断大敵… [岩盤浴]

今日のメニューは、
岩盤浴30分と、脚全体のサイモスセラピー40分。
ここのところ、背中と脚を交互にマッサージしてもらっている。

今日の岩盤浴は、発汗少なめ。
昨日の夜は涼しめだったにもかかわらず、爆睡していて
体がかなり冷えるまで気がつかなかったのだ。
のんきにも、「寒い夢」を見るまで。
気がついてからは、ふとんをしっかりとかけて寝たが、
体の冷えは芯までは解消されていなかったのだろう。

体が冷え切っていたことは、マッサージのときにも
セラピストさんにバレバレだった。
岩盤浴から出ると、マッサージ中にも足が冷たくなることはなかったのだが
今日はそういう状態で、
「実は冷え性で、昨日の夜はこうで…」といううち明け話をした。

ここ最近、「冷え」を忘れていた自分にもビックリだけど、
またちょっとしたきっかけで、足先の冷えは帰ってくることを思い知らされた。
「今日はなるべく温かい物を食べて下さいね」
と、店を送り出されて、今日は言われるとおりに温かい物を食べている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。