SSブログ

ape和茶カフェにて [カフェ]

雑貨屋さんの奥にあるお店。
カフェめしながら、味でも納得できるお店です。

店内のイメージ。
CA330018
壁には和手ぬぐいが専用の額で飾られていたり、
和風のパーテーションをうまく活用しています。

今日注文したもの、その1。
たこといかのあら塩スパゲティ
CA330021
塩味かと思っていたら、酢やオイルも味付けに使われていて、
さっぱりと個性的な冷製スパでした。
脇役のミョウガや青じそも味にいいアクセントをそえていました。

そして、ここの飲み物は全て緑茶または、緑茶ベースのもの。
私は、プレーンな一品を注文しました。
お茶のお湯は何度でもおかわりできます。
CA330019
色は濃いめですが、渋さはなく、甘みがありつつ深い味わいでした。
次は冷たいお茶にも挑戦してみよう。

ape和茶カフェ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぽちくん

シンプルな味付けのパスタに見えるけど、
色んな味が絡み合って、いい感じなのね~。
飲み物が緑茶系オンリーって、珍しいねっ。
by ぽちくん (2006-07-22 23:57) 

jirorin

ぽちくんさん、こんにちは。
そうなんです。珍しいですよね。
ape(アーペ)という雑貨屋さんは茨城県内に3ヶ所あって、
それぞれのカフェは、コンセプトが違うらしいんです。
たまたまうちの近くのapeは「和」がコンセプト。
売っている雑貨も和雑貨が半分を占めている珍しいお店です。
by jirorin (2006-07-23 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。