SSブログ

水戸 utage asia でランチ [アジアン]

天気がよかったので、水戸駅北口から1㎞ちょっと歩いてみた。
今日紹介するお店は、京成百貨店の少し手前にあるアジアンカフェです。
お店の名前は「ウタゲ エイジア」と読みます。
CA330144
水戸駅側から来ると、隣が中国雑貨のお店なので、見落として通り過ぎてしまいそうです。

いくつかの国のランチがあったのですが、
今日は、インドネシアランチを注文しました。
まず、サラダ。今日は青パパイアのサラダです。
CA330140
桜エビの香ばしさと、ソースに入っていたナッツが、いいアクセントでした。

次に前菜の一品。
エビをすりつぶしたものを食パンにぬって揚げています。
とても軽い食感で、もう少し食べたかった…
ビールのつまみによさそうです。
CA330141

次は本命ナシゴレン。
隣のテーブルの女性が同じものを頼んでいて、
「おいしくない」なんて言っていたのでドキドキでしたが…
CA330142
隣の方は、アジア料理のスパイスに慣れていないだけでした。
私はアジアン好きなので、とてもおいしく頂きました。
湯気でソフトフォーカスのかかった一枚。

最後にデザート。
CA330143
盛りつけがちょっと寂しげですが、味はとても良かったです。
マンゴーのムース、さつまいもをココナツミルクとタピオカで和えて小豆をトッピングしたもの、
ライチ、パイナップルでした。
さつまいものお菓子は、簡単にできそうなので近々家で再現予定。

このお店の他のメニューや、店内の様子を見たい方はこちらをどうぞ。
ランチを制覇したいので、またそのうちに行く予定です。
http://www.utageasia.com/index.html

utage asia 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぽちくん

今日のお料理も美味しそう~♪
桜えびって、意外と色んな料理に使えるのよね。
香ばしくて、カルシウムも取れていい感じね。
デザートはちょっと淋しいかも。  笑
私、ナシゴレンとミーゴレンが好きなの。 
by ぽちくん (2006-05-22 00:05) 

サラダ、いい感じですね。
ナッツはアクセントにとっても良いですよね。
私も好きです♪
by (2006-05-22 10:43) 

jirorin

ぽちくんさん、こんばんは。
ええ、デザートがちょっとさびしいですよね。
せめて、小さいお皿に盛ってくれるとよかったかな?
味は良かったんですけどね。
私も、ナシゴレンとミーゴレン好きですよ(^o^)。
by jirorin (2006-05-22 18:30) 

jirorin

ゆみログさん、こんばんは。
青パパイアのサラダは水戸では食べられる店が少ないので
このお店はかなり貴重です。
アジアンフードは、案外ナッツ類を使うのですが
私も好きです(*^_^*)。
by jirorin (2006-05-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。