SSブログ

昨日の「あるある」見ました? [ダイエット]

私の友人達はみな奥ゆかしいのか(?)、このブログを読んでいても
コメントを残していかないことが多い。
かわりに、携帯メールでいろいろとコメントしてくれる。
最近多いメールは
「ぢろりん、最近いろいろ食べ歩いてるんだね。ところで体重は大丈夫?」という内容。
がーーーーーん。それは言わないで…。なるべく気にしないようにしていたのに。
しばらく振りで体重計にのってみた。体重は変動なし(^_^)。
しかし、体脂肪は4%増えていた…(-_-;)。

体重が変わらないのは、D○Cのサプリのおかげ?
(と、こんなことで言われてもD○Cはうれしくないだろう…)
ダイエットサプリメントは、朝食代わりに摂っているが
それを上回るカロリーが、体脂肪をせっせと貯め込んでいたのだろう。

実は、私の大食いぶりは年明け早々のハワイ旅行から続いている。
悪循環だ。ハワイは食べ物の量が多く、そしておいしい。
出されたものは残せない性格なので、毎回完食してしまう。
日本に帰ってからも、大食いの状態はしばらく続く。
でも、これまではせいぜい2週間くらいだった。
…しかし、今回は4ヶ月以上たった今日も続いている。
まずい。非常にまずい。

そんな中、昨日の「あるある」では玄米パワーについて検証していた。
玄米を1日最低1食食べて、あとは普通の生活をするだけで
内臓脂肪が減ったり、体重が減ったりするらしい。
運動嫌いの私が飛びつかないはずがない。

今日は仕事帰りに玄米とふりかけを買ってきた。
明日のお昼からは、玄米おにぎりとみそ汁にするぞ!!

と、ここで宣言しておきます。なにぶん、意志が弱いので…


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

ぽちくん

私も昨日からダイエットをこっそり始めたの。
夜中あまりのひもじさに、涙が出てきたわ。。。  笑
目標はちっちゃく2キロ減! 
頑張れ私! 頑張れjirorinさん!
by ぽちくん (2006-05-09 16:13) 

jirorin

ぽちくんさん、いつもコメントありがとうございます。
ぽちくんさんは、どんなダイエットをしているんですか?
玄米は、結構腹持ちがいいですよ。
今日お昼に食べて、今まで間食していません。
これで、結果が出るといいのですが…
by jirorin (2006-05-09 18:57) 

> ぢろりんさん、こんにちは~☆
結局はコレも「低インシュリン」なんですか?
おかずはしっかり頂いてくださいね~!
タンパク質はとっても大切なのです。
ゴールデンなG.Wを過ごしてしまった私も真似してみよ~!
by (2006-05-09 19:16) 

jirorin

ゆみログさん、こんにちは。
きっと低インシュリン(GI値=55)もあると思いますが、
玄米の中の3つの成分が体にいいともテレビでは言っていました。
(3つの成分の名前は忘れた…)
なかなか低インシュリンの炭水化物ってないですからね。
ダイエットに玄米は積極的にとりたいですね。
タンパク質もビタミンもしっかりとりつつ…
by jirorin (2006-05-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。