SSブログ

また買っちゃったよ… 英会話本 [読んだ本]

ハワイ帰りの飛行機の中でいつも思う。
「今度来るときは、もう少しましな英語を話すぞ!!」
しかし、そんな思いも帰国後一週間までで、
日常の忙しさと三日坊主の悪い癖で、きれいに忘れ去られていく。

実は、8月にハワイに行くことにした。
6泊8日。しかも、初めての海外一人旅。
元国営航空会社のマイレージをコツコツ貯め続け、ビジネスシート1人分をゲットした。
ホテルもすでに、手配済み。

私の英語レベルは、聞き取りはできるけど、気の利いたことが言えず
中学レベルの英語を駆使してコミュニケーションするという感じ。
憧れるのは、食事中にレストランの店員に話しかけられたとき、気の利いた一言を返せること。
ついでに、料理の話とか、地元情報がゲットできればもっといい。
今日買ったこの本は、関連語がひとまとめになっていて分かりやすそう。
いざとなったら、本を指させば何とかなりそうだし…(笑)。

旅の指さし会話帳〈34〉ハワイ―ここ以外のどこかへ!

旅の指さし会話帳〈34〉ハワイ―ここ以外のどこかへ!

  • 作者: 寺山 小百合
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

kenta-ok

成田決意というものですね。近い将来は、ものすごい翻訳機がでそうな予感。
by kenta-ok (2006-07-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。